※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて質問です。赤ちゃんの授乳との兼ね合いで、6時、10時、14時、18時、22時に授乳するリズムがいいでしょうか?

もうすぐ離乳食を始めようと思ってます!みなさん教えて下さい☹
うちの子は、寝る前にミルクを飲んで寝るのいう感じなんですが…区役所などの離乳食の説明を聞くと、6時授乳、10時離乳食+授乳、14時授乳、18時授乳、22時授乳と言われました。みなさんこのようなスケジュールなんでしょうか?このようなリズムにした方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

あくまでそれは例えなので
そうしなきゃいけない!というわけでは
ないですよ╰(*´□`*)╯♡
離乳食を始めるに当たって
何かあってもすぐに病院に行けるように
病院がやってる時間にあげた方が
いいですよ( •̀ .̫ •́ )✧

  • n.

    n.

    お返事ありがとうございます♡
    そうなんですね!リズムを整えるのが大変だな…と思って悩んでました☹でも、これから2回食、3回食と進んでいくに当たって、午前中のうちに1回目の離乳食を食べさせた方がいいですよね…今のところ午前中は8時〜11時半くらいまで朝寝しちゃうんです…困ります悩みどころです…笑

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はアレルギーが心配なので
    初めてあげるのは昼間!
    いつも食べているものは夜!と
    分けてましたよ★
    午後でもいいと思いますよ( •̀ .̫ •́ )✧
    お子様もまだ昼寝2回するのが
    減ってくるので
    その辺もその時期になれば
    悩む必要もないものになります!!

    • 9月21日
  • n.

    n.

    初めてあげるものはアレルギーが心配ですよね(;_;)そうですよね!まだがっつり2回お昼寝をするのでどんなふうにしていったらいいかな…と悩んでしまいました☹昼間始められそうな時間から無理せず始めていけばいいですかね!!無理矢理リズムを作っていくのも難しそうで…笑

    • 9月21日
おにく

その子にあったリズムでいいと思いますよ(^_^)
うちは早くに娘連れて仕事復帰してたため、まずミルクの時間自体決めてませんでしたよ。

泣き方がお腹すいて泣いてるっぽいなぁ〜何時ぐらいにミルクあげたっけ?もうあげてから◯時間経ってる!じゃぁお腹空いたんだね〜ってかんじでした(笑)

アレルギーの関係もあるので、一回食でいろんな食材試すうちは午前中に離乳食というのだけ守れば大丈夫だと思いますよ(^_^)

  • n.

    n.

    お返事ありがとうございます♡
    お仕事復帰早くからされたんですね!わたしは4月から復帰します\⍩⃝/
    そうですよね!午前中に1回食をあげた方がいいんですよね…今のところ午前中は8時くらいから11時半まで朝寝しちゃうんです…10時くらいに起こして食べさせた方がいいんですかね?

    • 9月21日