※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子供を迎えるタイミングは、皆さんはどのように決めましたか?入園前、入園後、夏休みなど、ご意見をお聞かせください。

2人目を迎えるタイミングって、皆さん何で決めましたか??上の子が入園するまでに、入園してから、夏休みなどなど!ご意見きかせてください💡

コメント

2歳2ヶ月差ですが、産後の生理が戻ったことと、育てる体力があるうちに、また親に頼れるうちに、となるべく早く産みたかったことです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その精神力、尊敬します!
    ワンオペ育児だったのもありとにかく孤独で息子1人の育児で精一杯でした😢

• 8月2日

退会ユーザー

うちも転勤族で親は他県、旦那は泊まり勤務でほぼ帰ってこないワンオペですよー!なんなら犬もいます笑
    出産の際に親の手伝いがないと上の子の生活が困るので、親が元気なうちにって感じです✨

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも犬2匹います!
    親の助けは必須ですよね💦2人目のときは里帰りされましたか?

• 8月2日

退会ユーザー

家庭保育なので里帰りしました(^^)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り中、わんちゃんはどうされてますか??

• 8月2日

退会ユーザー

もちろん連れて帰ってますよー!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦私の実家がペット不可マンションで連れて帰れず…主人は帰りが遅いのでお留守番させるのは難しく…ペットホテルも高いし悩んでます😭

• 8月2日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    なら、お母さんに来てもらうのが手っ取り早いですよね!ペットホテルは可哀想です😢

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

授かり物だし特に何歳差が良いとかもなかったし年子でも育てられる自信があったので、自然に任せてたら産後3ヶ月で来てくれました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!仲良しなんですね🎵わが家は元々レスなのと息子1人に手を掛けている間に3年もたってしまいました😂

• 8月2日
三十路

元々、3〜4歳差で息子と同じく夏生まれがいいね!と旦那と話していました☺️

逆算して、去年の冬にタイミング狙って第二子妊娠しました🤰💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園入る前の方が多いのですね😲幼稚園はじまったらなるべく休ませたくないから夏休みとかを狙おうかとも考えてるんですが…そんなにうまくいくか不安で😭

• 8月2日
  • 三十路

三十路

私は去年の冬(11.12月)に妊娠しなかったら、しばらく妊活お休みして今年の冬にまたチャレンジするつもりでした💦

もちろん排卵日にタイミングを合わせましたが、その近辺でとにかく回数をこなしました😅(笑)

• 8月2日