※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたん☆生涯涼介推し
お仕事

シッターさんを探している方からのアドバイスを募集中。祝日の預け先がないため、シフト制での短時間勤務予定。祝日のみのシッター利用を考えており、予約やコロナ禍の影響について不安。キッズラインの利用者の声や注意点を知りたい。

キッズラインやその他でもいいのですがシッターさんをお願いしてる方、おすすめやこんなことに注意して探した方がいいなどアドバイスあれば教えてください。
来年の4月から仕事に復帰予定ですが祝日の預け先がありません。

以前も上の子の時にママリで相談したのですがキッズラインをおすすめしてもらいました😊
が今2人目も生まれコロナもあり状況も変わったので改めて質問させて頂きました💦

上の子は今小規模園に通い来年からは転園予定、下の子は一歳時クラスで入園予定です。
上の子の復帰時はコロナもあり復帰時期が夏になったのと下の子の産休もあったので実質2.3ヶ月しか復帰して働けず祝日も多くなかったのでお休みにしてもらったり職場で調整してもらいなんとかなりました💦
が、次はそうもいかないのでシッターさん利用を検討しています。

私はシフト制の時短勤務予定
旦那は日曜日のみ休み(土曜、祝日は出勤)
です。
私がサービス業の為、土日祝日は出勤になる事が多いと思います。。もちろん休み希望は出せますが大型連休は全部お休みはできず…。
市内の一時保育も見ましたが休日保育は無し、隣の市は行ける範囲で一件ありますが車で20分かつ通常の保育園申込同様に審査があるようで確実に、しかも2人預かりは厳しいかもしれません。(問い合わせしてみますが)

前置き長くなりましたが、上記の理由で祝日のみのシッターさん利用を検討しています。
時間は恐らく7:30-16:30かなぁと思っていますが
やはり人気の方は予約が取りづらかったり長時間(9時間)は見てもらいにくいのでしょうか?💦
次月のシフトが組まれるのが大体毎月25日〜月末なのでそれ以降に予約するようになるかと思います。
さらにこのコロナ禍で首都圏だと何か制限などあるのでしょうか…
一応今ネットでキッズラインの登録をしては見たものの
実際利用されている方や利用してみてどうだったか、予約の取りやすさや注意点など何でもいいので教えて頂けたら嬉しいです😭

カテゴリーあっているか分からず子育てカテにも同じ内容で投稿しています💦
カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

コメント

♡♡

キッズラインではありませんが、ベビーシッター利用してます!🌷

わたしが依頼してる所は人気の人はすぐ埋まります💦それこそ数ヶ月先まで埋まってる事も多いので我が家は年間契約で依頼をしてます🙆‍♀️
毎回違う人だと子供達も戸惑うので同じ人にお願いしたい、大事な我が子を預けるからちゃんとした人(皆さんきちんとされてますが子供との相性とかもあるので..)に依頼したいので年間契約にしてます!☺️
ただ年間契約していてもどうしても予定が合わなかったりシッターさん側の体調不良とかでお願い出来ない事もあるので、その時は別の方に依頼してますが第二依頼者も毎回同じ方にしてます!

• ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

コメントありがとうございます😊✨
    年間契約ですか!それは凄い!そういう利用方法もあるんですね!!
    確かに同じ方だと安心ですよね😭♡

年間でMAX利用しても15日前後の予定で私がお休み貰えたりする事もあるので年間10日くらいかなと予想しているのでスポット契約にはなるかもですがやっぱりなるべく同じ方にお願いするように探してみます😭
    ただやっぱり人気だと埋まりやすいですよね😭
    はー💦保育園の見学がやっと落ち着いたと思っていましたが悩みが尽きません😂

利用してる方の貴重なお話し聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます♪

• 8月2日
  • ♡♡

♡♡

スポット契約よりも少し安くなるので定期的に依頼するならばメリットあるかと思います☺️
    案外親が良くても子供が拒否する事もあったりするので、お子さんとの相性とかも判断材料にした方がいいらしいです🙄!
    年間10日くらいなら年間契約ではなくスポットの方が良さそうですね🙆‍♀️
    日祝も保育園で預かってくれたら1番なんですけどね..🥲

いい人がみつかります様に😊✨

• 8月2日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

ぐーたん☆生涯涼介推し

なるほど🙄🙌
    確かに親がよくても子供が拒否ならシッターさんも子供もかわいそうですもんね😭
    上の子にちゃんと聞きながら決めていこうと思います!

本当に…日祝も保育園やってれば助かりますね😭
    うちの地域は調べても全然なくて焦りました😂
    本当にありがとうございます😊✨

• 8月2日