※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yh
妊娠・出産

妊娠中で初めて男の子を授かり、周りの男の子妊娠が気になる女性がいます。男の子に対する新たな感情や名前の被りが気になり、不安や楽しみが入り混じっています。

今日は性別分かりました😌
第一子妊娠した時は絶対女女男がいい!って思ってましたが
今回無事に元気に健康に育って生まれてきてくれるのならば本当にどちらでも良いって思ってました!
三姉妹にも憧れてきてました🌻旦那は男欲しいと言ってました!

そして8割男の子かなと言われました😌
1人目、2人目の時は私自身女の子希望だったから
うわ!嬉しい!て感情が凄かったのですが
今回はおお、男の子かぁ!て感じで
勿論嫌ともないですし男の子ならこの名前!て
1人目妊娠した時から決めてたので楽しみなんですが
今までとは違うこの感情に違和感です🤔笑

初の男の子なので家族が楽しみと言ってくれて
私も楽しみとめちゃ思ってます❣️
男の子ママどんなんだろうとか、そゆ事も考えて
楽しみなんですが、ただ周りが今男の子妊娠されてる人多くて
予定日私が1番後なので友達と名前被らないかなぁとか
そこがめちゃ不安になってソワソワしてます💦

名前被ったらどうしようとか
ソワソワした方いますか?😫😫😫😫

コメント

ゆい(27)

さすがに大丈夫だろうと思っていたら止め字が被りました笑笑
でも人気なので仕方ないです🤣

  • Yh

    Yh

    やはり被ったりもあったんですか😫😫😫笑
    めちゃ怖いです😫笑

    今妊娠してる友達6人みんな
    男の子妊娠中なんです...👶🏼
    6人も居れば誰か被りそうな気して怖いです、、😂

    • 8月2日
つむぎ

どうしてもこの名前がいい!!
があれば、早めに宣言しておくとか🥺💕笑
うちはこの名前が候補なんだ〜!って感じでやんわり😂😂

  • Yh

    Yh

    なるほど!その手もありますよね🤔✨やんわりうまく言わないとですよね😫😂

    • 8月2日
deleted user

悠←上の子もこの漢字で読みが「ゆう」で
同じ漢字を使いたい、けど読みは「ゆう」はいやで「はる」にしたんですがつけてから「はる〇」って多いよなーとなりました😂

  • Yh

    Yh

    やはり似たり被ったりは良くありますよね😌

    全く同じ名前だとどうしようと不安で仕方ないですが私1番最後の予定日なのでそん時は変えるしかないですよねぇ、、😫

    • 8月2日
YSK

全然関係なくてごめんなさい!!

上の女の子のときとは
つわりや食べ物の好みとか
違いましたか??
次もつわりの軽さとか
甘いもの欲しないので
男の子なんだろなー
って気がするのですが
女の子ほしいなって気持ちも
捨てがたくて😂

  • Yh

    Yh

    1人目の時は悪阻が落ち着いてもお産するまでお肉系食べれずサラダばかり食べていて、甘い物も全然欲しくなくてお腹の出方もやんわりしていて、
    2人目の時は悪阻は上の子と同じくらいあるのにお肉普通に食べれてて
    でもお菓子など一切食べる気になれなくて甘いもの食べてませんでした!
    お腹の出方が突き出てて絶対男だ!と周りにも言われてましたが女の子でした!
    私も2人目の時は女の子希望だったから
    上の子妊娠中と症状違う事多かったから男の子?と思ってましたが
    女の子でした!
    今回悪阻上2人よりしんどくて
    麺類ばっか食べてました😭

    こう思うと全然参考になりませんよね、、すみません😭

    女の子だったらいいですね💓✨

    • 8月2日