※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
サプリ・健康

銀歯が取れた方いらっしゃいますか⁉️

銀歯が取れた方いらっしゃいますか⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

奥歯が銀歯多くてよく取れます😭

• ひろ

ひろ

取れる原因はなにって言われましたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生から原因を言われた事はありませんが、粘着質な食べ物(キャラメルなど)を食べると高確率で外れます💦
    それと歯軋りも原因だと思いますし、銀歯だと隙間から虫歯になり易いのでグラつく事が原因だとも思います🦷
    個人的な見解ですみません🙏

• 8月2日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!虫歯になっていた事はありますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!むしろほぼ全てが虫歯でした💦
    10年ほど前に奥歯のほとんどを銀歯にしたのですが、奥歯で10年外れなければ長い方だそうです。

• 8月2日
  • ひろ

ひろ

そうなんですか!うちも8年ぐらい前なので普通なんでしょうか…ちなみに神経を抜いてる歯なんですが、虫歯の治療に痛みはありますか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8年くらいだと寿命かもしれませんね💦私も神経を抜いていますが、治療に痛みが伴うかは虫歯になっている箇所によると思います。
    ご存知かもしれませんが、以前の治療で奥の方の神経は取りきれなかったりしていると痛みはでます。その辺りに虫歯が出来ている+麻酔が上手く効かなかったりすると治療時に痛みが出る事はあると思います🦷
    私はマイクロスコープを使って根治治療中です。

• 8月2日
Emma

取れたのでセラミックにかえました。
銀歯は虫歯になりやすいらしいです。

• ひろ

ひろ

虫歯になってるんですかね?
    セラミックはお高いですか?

• 8月2日
  • Emma

Emma

保険効かないので銀歯よりは高いです💧はっきりと覚えていませんが数倍はしたような気がします

• 8月2日