※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

一歳半の息子が、発語が限られており、指示が通らないことが心配です。外では興味が先行し、指示が難しいようです。

一歳半の息子のことです。
発語はバイバイのバッバッ、あった!のみです。
指差しは応答の指差しもしています。
歩きたがりベビーカーに乗らないこと、手を繋いで歩くことがないのが心配です。
病院などに行ってもその辺を歩き回り、手を繋いで!や座って!など指示が通りません。
家だと座っての指示は通るのですが、外だと興味が勝ってしまうのでしょうか?
発語や上記のような指示が通らないことが心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳六ヶ月なら、全然おかしくないですよ!☺️

指示が通らないのも、自我が出てきてやりたいことが先行してるんだと思いますよ!

• まい

まい

安心しました!自我が出てきて要求が分かりやすくなった反面、なかなか指示が通らず、これは育てにくさ?など考えてしまってました💦
    ありがとうございました!

• 8月2日
ku

自我が一番強く出る1〜2歳なら全然普通かなと思います😊
まだ周りの状況までは分からないので(病院だから静かにしなきゃだな、とか)、好奇心旺盛な子だとそちらの方が勝ってしまいますよね💦大人しく座っていられる子や手を繋げる子は、慎重派な子とか知らない場所だと大人しくなっちゃうタイプの子とかかなぁと思います☺️
うちは好奇心旺盛で物怖じもしない子だったので、外で言うこと聞けるようになったのは3歳頃からです😅💦

• まい

まい

そうなんですね!
    いつになったら手を繋げるんだろうと思っていましたが安心しました!
    ありがとうございました!

• 8月2日