※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♩
子育て・グッズ

生後12日の次女が夜泣きで大変!姉との違いに驚き。他の方の新生児の経験や写真を聞きたいです。

生後12日の女の子を育てています!
1日8〜10回母乳をあげて足りないようだったらミルクを足しています。
上の子は新生児の時から夜授乳をすると朝まで寝てくれる子で、寝ぐずりもほとんどなく布団に寝かせると自分ですんなり寝る本当に手がかからない子でした!
次の子も女の子だしそんな感じかな〜なんて鷹をくくっていたわたし…。甘かったです笑

2人目は3時間できっちり起きてお腹すいたー!と泣きます(゚Д゚;)!
背中スイッチがあるようでわたしの腕枕がないと寝ません笑

姉妹でもここまで違うのか!と生後12日目にして驚いています…笑

産後まだ体が元に戻っていない中での子育ては体力的にも辛いものがありますが2人を比べてイライラしたりとかもちろんありません!当たり前ですが(*_*)!

皆さんのお子様が新生児の時はどんな感じでしたか(o˘◡˘o)?
それぞれ違うと思うのでご参考までに聞かせていただきたいです♩

そして新生児の頃のちっちゃくて可愛い写真も添えていただけると嬉しいです♡

コメント

まいまい( ¨̮⋆)

ウチと全く一緒です!
上の子は勝手に寝てくれて
こっちがソロソロ起きてmilk飲まさなきゃ!
って起こす感じでしたが

下の子はカンガルーか腕まくらでガッチリハグしてないと寝てくれないし
2時間寝たら良いとこですね💧

下の子は男の子なので眠りが浅いと思ってたら違うんですね💡
今もカンガルーの状態で爆睡なので動くに動けません(´・ω・`;)

手がかかる子は可愛いですけどね❤

• ぴの♩

ぴの♩

カンガルーで爆睡されちゃうと何もできなくなっちゃいますね(´;ω;`)!
    わたしは赤ちゃんっていい匂いするし腕枕しながらクンクンしてます( ; _ ; )/笑

• 9月21日
  • まいまい( ¨̮⋆)

まいまい( ¨̮⋆)

解りますぅ〜❤私もクンクンしながら
    (๑´ω`๑)♡キュンキュンしながら寝かせてると私も一緒に寝ちゃいます(´・ω・`;)www

• 9月21日
梅香

うちなんて全く寝ませんでしたよ笑!!
しかも完ミなのに笑!
泣いてばかりでした( ;´Д`)

• ぴの♩

ぴの♩

ずーっと泣かれちゃうとどうしていいか分からなくなっちゃいますよね(゚Д゚;)笑

• 9月21日
リリー

もーすぐ2カ月になる子を育ててます!
退院してからは、日中は1時間したら起きて、たまに11時から夕方までグズグズゆって寝ないこともたたあり、夜中も2時間おきに起きてました!!
最近は少しマシになり、夜は3時間は寝てくれるので楽です(笑)
日中は抱っこしてないとすぐ起きるので、朝から晩までほぼ抱っこ状態ですね、、、(笑)
初めての子なので、子育てってこんな感じかなっ!ぐらいの考えなので、さほどまいってませんが、よく寝てくれる子は羨ましいです(*_*)(笑)

こふこふりんご

うちは結構寝てくれた方です。ですが何日かに1日はグズグズする日があり、夜も全然寝なかったです。
もうすぐ2ヶ月ですが生活リズムが整ってきたのかどうかはわかりませんが、昼間は2.3時間おきの授乳、夜は9時ぐらいから寝かしつけてますがなかなか寝ないのでほっておいたら勝手に寝てます笑
夜は5.6時間寝てます笑

新生児の時から大きい言われてましたが、今と比べると小さいので懐かしく思います(*´∀`*)