※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

出産時のマスクについて、マウスシールドのみの使用はNGなのか、病院によって異なるかもしれませんが、マスク以外の工夫や経験談を教えてください。

出産時のマスクについて
コロナ禍の出産はやはりマスク必須ですよね…
初産に加え、マスクでうまく呼吸ができるか心配です
マウスシールドのみの使用はNGなんでしょうか?
病院によって違うとは思いますが…
マウスシールド使用した方や、マスク以外に工夫された方
経験談など教えてください!

コメント

マスクして行きましたけど
最後の最後は外しましたよ!
私はタオルで顔抑えてました、、汗もやばかったので

てか最後は酸素マスクつけられました😂

• ま。

ま。

フェイスタオルは持っていくのでそのまま代用できてよさそうですね😆

• 8月2日
ままり

マスク必須って病院に言われましたか?私は分娩先の病院に聞いたら、出産の時マスクはしませんよ、と言われましたよ!

• ま。

ま。

分娩室に持って行かなければならないと聞いたので付けることになると思うんですが…

• 8月2日
日月

私が生んだ産院では、生むときはマスク外して良かったです😊
助産師さんが「マスク外して良いよ」って言ってくれました。
外してしばらくしてから、酸素付けられました😂
陣痛中はマスクをしていましたが、分娩台に乗ったらマスク外しました。

産後呼吸が整ったらまたマスクをしました。
胸のあたりで透明のピラピラしたカーテンで仕切られていました。

• ま。

ま。

分娩中にマスクはさすがに辛いですよね…カーテンなどあるか聞いてみようと思います!

• 8月2日
□emiyu□

立ち会いで身内のみの時はマスクずらしてました☺️息苦しすぎて💦
酸素マスクを2回つけたんですが、1度目はマスクの上から。2度目は産まれる直前で助産師さんにマスクをポイっと取られました🤣
自分も最後必死すぎて付けるの忘れてましたが何も言われなかったです✌️

産まれた後カンガルーケアで抱っこしてる時にマスク付けました〜☺️ヨダレや汗や血がついたりしてたので新しいのに取り替えて記念撮影しました😳✨

• ま。

ま。

助産師さんが取ってしまうんですね笑笑
    替えのマスク忘れそうなので今陣痛バックにINしておきました👌🏻

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

わたしの病院はマスク必須でしたがもう私自身が気絶するかしないかの瀬戸際で途中から無理ー!って言って外した記憶あります😅
なんだかんだ助産師さん達もマスク必須とは言われていても無理なもんは無理と思ってるんじゃないですかね?勝手な憶測ですが🙇🏼‍♀️

• ま。

ま。

いくら感染対策とはいえ命がけのお産中にマスクは誰でも無理だと思いますよね…

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに苦しいったらありゃしないです😭
    おまけに立ち合いも面会もなし、、なかなかハードです😭

• 8月3日
ママリ

わたしはマスク必須でした😭
苦しくてずらしてるのに戻されてしんどかったです…

• ま。

ま。

そこまでされるんですか?!
    なんだか悪魔に見えますね…

• 8月2日