※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

切迫で4ヶ月入院して、退院せずにそのまま出産🥲早産だったため、ベビはN…

切迫で4ヶ月入院して、退院せずにそのまま出産🥲
早産だったため、ベビはNICUにいます😢
義母には約5ヶ月くらい会っていなくて、その点では快適だったのですが、、、いざ出産したら、「病院まで車で連れて行ってあげる!!遠慮しないで!!」と連絡がきます🥲
正直放っておいて欲しい…。早産してしまったのもショックだし、ベビーに会えないのも辛いし、今メンタルボロボロなのに、、、(T . T)
産後、義母との関係や、義母がストレスに感じるのはあるあるなんでしょうか、、、🥲
みなさんどうですか?

主人は私の味方でいてくれていますが、根本的なところはマザコンです、、、

コメント

ニャニイ🐈

ご出産、お疲れ様でした😭
私も切迫+出産で2ヶ月半入院し、子どもがNICUにいました。
病院へはNICUの面会ですか?
義母と行くなんて絶対に嫌です🤷🏻‍♀️
他に誰か病院へ行くのに頼れる人はいますか?
実の両親や、旦那に連れてってもらえない日は時間かけてでも自分一人で行ってました😂

• ここあ

ここあ

ありがとうございます😭
    病院に行くのはNICUにいるベビーに会いに行くためです😢!毎日行きたいのですが、主人のお休みが二日に1回なので、仕事の日は何とかして自力で行かなければならなくて😭💦
    義母と一緒に行くのは絶対に嫌なので、今のところなんとか自分の両親に頼ったり、バスなどを使ったりして頑張っています( ; ; )
    でも主人からすると、バスで行くのは心配みたいで、、、「俺のお母さんにつれていってもらいなよ」と言われます…😢

• 8月2日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうなんですね💦
    NICUって義母さんは入れないですよね?
    「待っといてもらうの気をつかうから」って言ってもダメでしょうか😞
    まだ産後間もない感じですか?
    NICUの看護師さんから、「お母さんの体力を戻すのも大事だから、無理しなくていいのよ」と言われ、いやでも毎日会いたいし…と思って毎日行ってたら、熱出たり親知らず周りが腫れたりして行けなくなりました😂
    産後の体は本当にボロボロなので、ご主人がお休みの日はご主人だけで行ってもらうとか、ここあさんも休めるようにしてくださいね😭

• 8月2日
  • ここあ

ここあ

子の両親のみ面会可能で、1日1回30分までです😢
    義母、結構勝手に突っ走るタイプなので…なかなか対応が難しいんです泣
    今日で産後13日です🥲!入院期間が長すぎて、体力がゴミレベルまで低下しており…本当にしんどいのですが、ベビーには毎日会いに行きたくて( ; ; )
    無理してでも行きたい気持ち、本当によく分かります😭でもそれで体調崩したら元も子もないですよね…(T . T)
    優しいお言葉をありがとうございます涙

• 8月2日
  • ここあ

ここあ

あと、もうひとつ悩みがあってお聞きしたいことがあるのですが…( ; ; )‼︎
    ベビーがNICUから退院するまで、おっぱい出てましたか😢?会える時間も限られてるしで、残り1ヶ月以上あるNICU通いの間に、母乳出なくなってしまうのではないかと不安で…涙

• 8月2日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

お父さんも入れるのですね!でしたら尚更、無理にでも休める日を作ってください😭
    私の子は1ヶ月ちょっとのNICU入院でしたが、4〜5回私がしんどくなって(発熱、悪露が大量など)、実母に冷凍母乳だけ届けてもらったりしました💦
    あと体力もですが記憶力がバカになって、めちゃくちゃ大事なことをダブルブッキングしてしまったりしてました😱
    母乳、今はどうですか?私は上の子の時も完母で、下の子も完母でいけてます!
    NICUには冷凍母乳届けてますか?
    3時間ごとの搾乳がめんどくさい&しんどすぎて、夜中とかガンガン寝て、おっぱいガチガチになったら搾乳する…みたいな雑な感じでしたが、トータル量があればいいよ!と言われてたのでそうしてました💦
    母乳にも、睡眠ですよ!食べて飲んで、寝ないと母乳出なくなります😭

• 8月2日
  • ここあ

ここあ

毎日会いにいきたいし、毎日会いに行かないといけないという使命感?みたいなのもあって、結構無理しちゃってたのですが…、よく考えたらまだ産後2週間ですもんね…💦全然産褥期だ💦セーブしつつにしようと思います😢♥
    母乳は毎日届けています!3時間おきに搾乳していて、100ml前後出てるのですが、それ以上に増えることはなくて…😢もしかしてこれがMAX量で、どんどん減っていくのでは?!と不安になっています😭
    なんと!睡眠が大事なんですね( ; ; )!!!水分は2〜3リットルくらい摂るように頑張っているのですが、睡眠はあまり取れていなかったかもです😢眠れるときに寝ようと思います😭💦!!!
    ありがとうございます( ; ; )❤️

• 8月2日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

そうなんですそうなんです!NICUママは、我が子に会いに行かなくちゃ😭ってなるのですが、普通に出産してたら家でお世話以外は寝てる時期なので💦毎日外出してるなんて無理しすぎなぐらいなんです💦
    3時間ごとで100mlなら結構出てますよね?赤ちゃんまだその両親まで飲んでなくないですか?実際に赤ちゃんが吸ってくれた方が母乳量増えるっていいますし、看護師さんとかに相談して、少し時間空けていいなら搾乳間隔伸ばせたらいいですね👍
    何より母の血液由来ですからね…体が元気になることが1番だと思います😣休める時にたくさん休んで、赤ちゃんに母乳あげたり会いに行ってあげてください❣️

• 8月2日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

しかも4ヶ月も安静入院だったんですよね?💦私2ヶ月でも筋肉なくなってほんとに歩くのもしんどかったので、ここあさん本当に頑張りすぎですよ😭旦那さんやご両親に甘えまくってください!!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

下の子が2ヶ月早く生まれ、病気見つかり4ヶ月、NICU.
GCUいました💦

私は実親でしたか、たまに気が乗らないときもありました😢

急遽で、何が何だか分からず、生まれてしまい、こころも気持ちも落ち着いてなくて、ボーぜんとしてました💦