※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧑👦👦
妊活

婦人科で内診後、妊娠していたら内診でわかるでしょうか?と不安です。

不妊治療で婦人科に通ってます。多嚢胞です。

22日にタイミング取るように言われそうしたのですが、
今日婦人科へ行って内診しました!
クロミッドやホルモン剤をだされまず生理をおこしますと言われたのですが
もし妊娠してたら?と思ったのですが
内診でわかるもんですかね?

コメント

mama

そもそも今日はなにをしにいかれたのでしょうか??
排卵から二週間たっていないため内診では妊娠はわからないはずですよ!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

前回もお薬飲んだけど排卵してないねと言われ今日は追加のお薬をもらうのに行きました!
    ですが前回行った時に22ぐらいにタイミングは一応取ってみてくださいと言われました💦
    やはり病院に確認した方が良いですかね😭
    まだ通い始めたばかりで何もわからずです😭

• 8月2日
  • mama

mama

22日にタイミング指導合ったけど、排卵してなかったのであれば再度卵胞を育てるためにクロミッドを出されたのかもしれませんが、生理を起こします。というのがつじつま合わないですね😅
    今回も排卵しなかったため一度リセットさせるのであれば生理を起こす薬を飲むのは分かるんですがそうするとクロミッドは必要ないですし…
    ちなみにホルモン剤はなんてやつですか??

• 8月2日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

一度リセットさせましょう!と言ってたと思います🤔
    言葉足らずですみません。
    生理を起こして5日目からクロミッド2錠とプレドニゾロン1錠もらいました!

• 8月2日
はじめてのママリ

22日のタイミングで妊娠しているかもしれないのに、生理を起こすんですか??先生に、どういう状況で薬を飲むのか、ご自身が納得するまで聞いた方がいいと思います😭

私の場合、注射してタイミングとったけどまだ排卵してなくて、また注射してタイミングとったけど、今回育ちが悪かったね~とか、言われて一度リセットして次回に期待しましょう!って 薬出されてました!

• 🧑👦👦

🧑👦👦

やっぱり確認した方が良いですかね💦
    22にタイミング取るように言われ…内診でわかるものなのかなと思ったのですがそんなに日もたってないですし心配になりました💦

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

22日のタイミングが排卵近くだとして、まだ2週間経ってないので、先生が見ても妊娠しているか、していないかは分からないと思うんですけどね(T_T)いいところでタイミングが取れなかったとして、少しでも早く次に期待したいのであれば リセットする薬飲んだらいいと思うんですけど、22日のが期待できるとしたら 無理にリセットするのはもったいない気がしちゃって😢⤵️

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上のコメント読みました!リセットさせてから、次にクロミッドで 卵を育てる感じなんですね!
    私の予測ですが、薬を見る限り、今回はちゃんと排卵しなかったか、育たなかった可能性が高そうですね。
    先生的には 今回は小さな期待を持ってまつより、はやくリセットさせて来月に期待したのかもしれないです🤔

• 8月2日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    そういう事なんですかね!
    ネットみてもわからない事だらけで💦

親切にありがとうございます🙏

• 8月2日
kinoma

クロミッド飲んで卵胞育ててタイミングを試みたけど、卵胞育ってなくて排卵しそうにないから一旦リセットさせる、ということだと思います☺️
排卵したかどうかはエコーでわかるようです🙆

• 🧑👦👦

🧑👦👦

そういうことなんですね😊!
    ありがとうございます🙏

• 8月2日