※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとさん
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が張ります。検診では問題ないと言われたが、心配です。この時期に張ることは普通なのでしょうか。経験やアドバイスをお願いします。

第2子、妊娠14週です。
お腹の張りについて教えて下さい。

日中は全く張りは感じないのですが
昨日、今日と明け方に目を覚まして
仰向けに体勢を変えるとお腹が張ります。
お腹を触ると子宮の形が分かるくらい硬くなります。
横向きに変えたり起き上がるとすぐ張りは収まります。

こんなに早くからお腹が張るようになってしまって
少し心配しています。
土曜日に検診に行ったのですが、先生には
「問題ないね、順調だよ」と言われました。
しかし張るようになったのがその後なので
もう一度病院へ行ったほうがいいのか
しばらく様子を見てもいいのか迷ってます。

14週でも張る人は張るもんなんでしょうか
経験やアドバイスある方ぜひ教えてください。

コメント

deleted user

はります!
仰向けは私はダメでした!
2人目はお腹が出るのが早いのではるのも早いのかな?って勝手に考えてます!

  • いとさん

    いとさん


    同じで安心しました〜🥺
    いつ頃から張り出しましたか?

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も14週頃からはってましたよー!

    • 8月2日
  • いとさん

    いとさん


    そうなんですね!
    同じ方がいて少し安心しました😮‍💨

    回答ありがとうございました💕

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

はります〜。
仰向けは特にはるので、中期以降はずーっと横向きで寝てました。🙀

  • いとさん

    いとさん


    やっぱり仰向け張りますよね😭
    いつ位から張ってましたか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はっきりとは覚えていませんが、安定期入ったころからかな?と思います。
    痩せているとはりやすいみたいですよ。😺
    心配で健診を待たずに受診したこともありました。

    • 8月2日
  • いとさん

    いとさん


    そうなんですね🥺
    ありがとうございます!

    私ももう少し様子を見てみて
    心配だったら受診してみようと思います。

    ありがとうございました🙇‍♀️❤️

    • 8月2日
やちょ

週数関係なく、張りやすい人は張ってくると思います😭

私も15〜18週くらいのときにお腹の張りが気になって、検診後に通院しました

結果、切迫気味だったので、早めに通院しておいた方が良かったなあ、と反省しているので、念には念を、と思って行ける時に受診された方がいいかもしれないですね🥲

もし、いきなり診察に行くのは気が引けるようでしたら、一度病院に電話して相談してみると良いと思います😊

  • いとさん

    いとさん


    そうなんですね💦
    確かに切迫気味だったりすると
    早めに病院へ行ったほうがいいですよね。

    お盆休みに入るまでに様子をみて病院へ行くか決めたいと思います🙇‍♀️

    ありがとうございました😊💕

    • 8月2日
ぽん

わたしはとくに張りは感じません💦
心配だった病院行ったほうがいいかと思います!

  • いとさん

    いとさん


    そうですよね。
    日中は全く張らないので悩みどころです、、、🥺

    もう少し様子を見て心配だったら病院へ行こうと思います。

    ありがとうございました☺️❤️

    • 8月2日