※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

北海道の暑さで外出が難しく、妊婦のため上の子供との外出が大変。母の助けもあるが、今年は家で過ごすことが多くなりそう。



娘にごめんと毎日思います😭
北海道ですが恐ろしいくらい暑くて、
私のお腹の張り具合とか的になかなか
ベビーカーでスーパーとか涼しいところに連れてってあげるのが難しくなってきて家でゴロゴロばっかり。。
外行きたがりの娘にはほんとに申し訳ない。。
幸い割とひとり遊び得意で今も黙々と遊んでますが😂
週一くらいで実母が来てくれて、母の車にチャイルドシートを付けてるので色々つれてってくれるのですが
ほんとそれくらいで😭

後期の妊婦さんで上の子いる方、
そろそろ上の子つれて出歩くのしんどくないですか?😂
頑張りたいけど出先でもっとしんどくなったら困るしですよね

冬の雪遊びとか来年の夏は沢山いろんなところに
連れてってあげよう。。とおもって
今年はこんな感じで終わりそうです😭

コメント

ちまこーい

出かけなくても室内遊び、のんびりしながら楽しいもので思い出作るのはどうですか?😊
出先でトラブルあるのは大変なので引きこもるを満喫しちゃいましょう✨
お母さんと一緒にいれたら1番だと思います。

  • ノア

    ノア

    ありがとうございます😂
    賃貸暮らしだから家も快適じゃないし、汗かきながら遊んでてほんとに可哀想で😅なるべくは声掛けしたり、アイスとか食べに出かけれない分一緒にかき氷したりはしてるんですけどね😂

    • 8月2日
🫧

去年の夏、全く同じ状況でした🤣
私は恥骨が痛くて全然動けなかったので
お家でプールしたりお絵描きしたり、
おうちで出来ることしてました!!

  • ノア

    ノア

    真夏に妊娠後期はほんとに想像以上にしんどいです😂来年沢山夏らしいことしてあげればいいですよね。。今年はもうむりごめんよと思いながらお家で色々な遊びに挑戦してみます😅

    • 8月2日
n_78

私も同じです!!全員夏休み、学校も幼稚園も学童もないしでここ二週間くらいはずっと家でゴロゴロか家プールです😂
私の考え方が普段から極端なので、人生100年と言われているたったの1ヶ月くらい何もせんでも良くない?と思って過ごしてます🤣🤣ww

  • ノア

    ノア

    上の子数人いると尚更ですよね。。😭まだまだ言っても分からないことがたくさんあるチビとマンツーマンほんとにしんどいです😂今年の夏はもう無理せず引きこもることにします😭

    • 8月2日
マイマイ

暑いですもんね。
うちは保育園に行かせてるので何とかなってますが。
土日だけても辛いので…気持ちわかります…

  • ノア

    ノア

    旦那は朝5時には家出ていくので
    ワンオペ気味の日々でもうひいひぃしてます😂世の中もっと大変なママ沢山いますよね。。😂ここで私が無理して本格的に動けなくなっては意味無いのでおうち時間なんとか楽しみます😭

    • 8月2日
ふもふも

安定期はいってすぐに切迫まではいかないけど少しお腹張りやすくなっちゃって
平日は全く外出してないです😅😅

  • ノア

    ノア

    ここにきて入院とかいわれたほうがほんとに困るので無理して外行くのは辞めました😂週一程度実母が来るのを楽しみに娘と引きこもりおうち時間なんとか楽しみます😭

    • 8月2日
piko

札幌住みです
暑いですよね😵

コロナもあるし思うように外にでられないですよね…
お弁当作ってお家ピクニックしたり小麦粉で粘土作ったりしておうち遊びしています!

  • ノア

    ノア

    北海道の夏は短いとはいえの気温ですよね。😂年々暑くなってる気もします🥶うちもお風呂で水遊びとかそんな事しか出来てませんが、今年は無理せずお家で楽しみます😭

    • 8月2日
ぽん

上の子1歳7ヶ月の時に下の子出産したのですが、
どこも行けなかったです😫
臨月入るまで働いてたし、抱っこするのも辛かったので、夫か、実母や兄弟、誰か一緒じゃないと基本出かけてませんでした💦

  • ノア

    ノア

    今でも自分を奮い立たせてたまに
    ペットショップ連れてったりスーパーいったり公園いったりはしてるんですけど、抱っこだ、ベビーカー乗るだ色々大変な中めちゃくちゃ暑いしさすがにそろそろ限界きました😂素直に無理するのはやめとくことにします😭

    • 8月2日
deleted user

とっても分かります😭
カートも歩くのも拒否 抱っこマンの娘で買い物すらも疲れてしまいます😭
遊びたい娘とゴロゴロしていたい私で毎日格闘です😂
最近はお昼くらいに一緒にぬるめのお風呂に入って遊んでます☺️