※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

男女の兄妹育児の違いについて相談です。下の子はミルクが飲めず吐き戻しが多いが、よく寝る。上の子はミルクがよく飲めて吐き戻しもなく、細切れに起きて抱っこが大変だったそうです。

男の子と女の子の兄妹を育ててる方にお聞きしたいです✨
育てててどんな違いがありますか??
個性もあると思いますが✨

生後1ヶ月ですでに上の子と下の子の悩みが違って😂
下の子はまだ母乳育児メインですが徐々にミルクに移行するつもりでミルク練習中ですが、なかなか量が飲めませんし、吐き戻しも多い🍼🤮
乳児湿疹も結構あって、女の子なのに可哀想って旦那に毎日言われるし。。。
ただ、基本よく寝てくれる😪

上の子はミルク練習はじめてからガブガブ飲んで吐き戻しは1回もなかった。
乳児湿疹も早くキレイになってたし。
ただ、細切れによく起きて抱っこが大変だったなー。

みなさん兄妹育児どんな感じですか??


コメント

としわママ

男女差で感じるのは、柔らかさですねー(´∀`*)
女の子は柔らかい!!
男の子は赤ちゃんのころから、骨っぽいというか(ぷにぷにしてるんですけど(笑)

あと、女の子は、本当に早くから女子だなあとおもいます( ̄▽ ̄;)💦

  • m.k

    m.k

    女の子は柔らかいってよく聞きますね💕
    女の子って早くからしっかりしておませさんな子多いですよね✨
    保育園のお迎え行ったときもうちの子連れてきてくれる子は必ず女の子です😊

    • 8月2日
deleted user

うちも上の子が男の子でミルクはガブガブ飲んでましたが下の子の女の子はミルクは全然のまず😓
やっと200飲むようになりました。
男の子と女の子だと飲み方が違うんですかね?
それに、下の子の時は育児が楽です😁

  • m.k

    m.k

    一緒ですね😂
    下の子は完ミですか?

    下の子の方が楽っていいますよね😊
    うちも寝てくれてる分そう感じてますが、
    その分上の子のヤキモチがひどくてフォローが大変です😅😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミです。
    うちもです😓
    やきもちホント酷くないですか😭

    上が6才なので年が離れすぎもあるんですかね😅

    • 8月2日
  • m.k

    m.k

    こんなにヤキモチやかれるとは思ってませんでした😅
    可愛がってくれていますが、、、。
    今は寝かしつけの時間が地獄です😭😭
    下の子にトントンしてると、
    ママこっちきてよ!!!って泣きながら上が訴えてきます💦
    ね、寝れない😭😭😭
    1.2時間の格闘ですね😓😓

    6歳なんですね✨
    もうなんでも分かるし敏感に感じるものがあるのかな?💦

    • 8月2日
はじめてのママリ

うちは2人ともそんな変わりはなかったですね😊
上の子は完母、下の子は完ミですがよく飲みよく寝る子であまり手がかからなかったです🙌
上の子は乳児湿疹なし、下の子は少し出ましたがすぐ治りました!

なので男女差はほとんど感じませんでした🤔

  • m.k

    m.k

    よく飲みよく寝るって羨ましいです😳✨
    手がかからないって言ったみたいです😂

    • 8月2日
き

私も男女差はまだあまり感じてません😊
上の子はわずかしか出ない母乳も文句言わず飲んでミルクもたくさん飲んでくれる子でしたが、下の子は最近母乳嫌そうだしかと言ってミルクもあまり飲みません😅
そのくせ下の子の方がデカくて重いです🤣
男の子だからデカイんだとしたら、男女差はその点くらいですかね🤔
どっちも抱っこマンで抱っこ紐じゃないと寝ないし、乳児湿疹もどちらも少し出ましたがそんなに酷くはなかったです😊

  • m.k

    m.k

    飲まないのに大きく育ってるんですね😳👏
    それなら安心ですね✨

    • 8月2日
  • き

    生まれる前から大きくて😂
    大きさのせいか男の子だからか泣き声もデカイですね!力も強いなと思います。
    でも上の子の方が身軽だったのか、赤ちゃんの時の発達早かったです😊

    • 8月2日
あきすけ

上の子はミルクだと飲みすぎるのか、吐き戻し多かった!乳児湿疹はなかったです。

下の子は乳児湿疹ひどくて、10ヶ月頃まで続きました😭
ミルクは吐き戻しも少なく、個人差かなあ?と思いました(*^^*)
哺乳瓶の咥え方も差があった気がします……🤔

兄弟で差があると悩んじゃうことあるけど、それぞれの性格もあるのであんまり、気にしませんでした!笑
泣き方も全然違いますし!
オムツ交換は断然男の子の方が楽だなって個人的に感じました(*゚▽゚)ノ

  • m.k

    m.k

    うちと同じで結構差がありますね😂😂
    結局、それぞれの性格がありますもんね💦
    ほんと!泣き方は全然違いますね😳

    違いを楽しめるような育児が出来たらいいんでしょうけど✨なかなか💦

    • 8月2日