※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

心が狭いんですかね?旦那は消防士で24時間勤務です。明けで帰ってきます…

心が狭いんですかね??

旦那は消防士で24時間勤務です。
明けで帰ってきますが疲れてる時はお昼から18時ごろまで寝ます。
仕事、明け、仕事、明け、仕事明け、休、休
の勤務なんですが、旦那が休みの時しか休める日がありません。🤕

ほぼ、ワンオペ状態

今日、旦那は明けで帰ってくると思ったんですが、午後から訓練を見に行ってもいい?(自由参加)と、
まあ渋々OKしたのですが、午後いないと言う事はこのまま明けで帰ってくるんだろうなと思ったら、
「このまま床屋でも行ってこよーかなー」と。

いやいや、午後いないなら帰ってきて午前だけでも子供の相手してよ。と思ってしまいます。
下の子は8ヶ月で、夜中も授乳。なんなら、2時間に一回の授乳をしていて毎日本当寝不足過ぎて目が充血するほど。(どうでもいいか)
もうクタクタ過ぎます💦

心が狭いですか?
旦那のおかけで私は専業主婦で「子供を3歳までは私が側で仕事をしないで見ていたい。」を叶えてくれてくれてるの、感謝感謝なんですけど、、、
やっぱ私も人間なので、体力的にも精神的にもしんどい時があるので🥺🥺🥺

コメント

ぽむ

髪の毛切りに行くのに丸一日かかるわけじゃないし、行っておいでーってなりますね😅
できるだけ早めに帰ってきてねーとだけ伝えます😅

• あ

ありがとうございます🥺

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

心が狭いというか、その状況を知らないんじゃないですか?ちょっと疲れが溜まってるから休みたいだけど。って伝えたらいいと思います。
言わずに察して!はできない人も多いと思いますし👍

• あ

たしかに知らないかもです😳🥺伝えてみます!!

• 8月2日
チョコアイス

うちは、施設ですが夜勤明けは、疲れると思うので口出しないようにしてますが、意外と元気な時は、結構自由に時間使ってるように見えます。そして、当然夕方~夜グッタリして一番子供を見て欲しい時に、眠そうで子供もグズリ私もイライラ‼️赤ちゃんの時の寝不足は、男性は言わないと分からないですかね😢旦那さんの夜勤明け、変に気を使い疲れます😑

はじめてのママリ

明けの日はきついと思いますよ〜😭
床屋も大事だし、むしろ普通の休みの日はどんな感じですか?
休みの日も何もしてくれなかったらしんどいですね😭

はじめてのママリ🔰

旦那さんが夜勤ってことは夜中一人で心さんがお子さん2人?も見てるってことですよね?
毎日お疲れ様です😭
うちの旦那は高校教師で360日部活指導なので、1日休みというものが年に数回しかありません…
夜の帰宅も21時だし、ワンオペきついなーこれ子ども増えたらどうするんだろう?なんて考えてましたが、何をしてくれるわけでもないけど夜中いないのもキツイですね…

うちの旦那は休みがなく物理的に家にいないので「私疲れてるから早めに帰ってきて」と言うことすら許されませんが、心さんの旦那さんは休みがあるので、旦那さん休みの日は休ませて!と伝えて休ませてもらっていいと思います💦

はなはな

私の事?!ってぐらい全てに置いて同じ状況です😅
明けの日で疲れて帰ってきてるのもわかるんですけど、
こっちも2.3時間おきの夜泣きと授乳🍼で休めてないんですけど…って感じですよね💦
この猛暑とコロナ禍の中、土日の上の子の幼稚園休みも下の子いるとどこにも行けずで1日🏡にいてストレスしか溜まりません😭
ウチの夫は明けの日は帰宅後、すぐ寝てお昼に起きてそれから子供の相手してくれているのにそう思ってしまう私の方が心狭いです😢
旦那サンが激務の方や単身赴任で家庭を守っているママサン達ってもっと大変なんですけどねきっと(><)
中々近くに同じ状況の方いないので私ひとりじゃないんだって思ってコメントしました(笑)
消防士の妻の会とかあったら面白そうですね🤣

はじめてのママリ🔰

24時間勤務ってきついですね💦
ご夫婦供に毎日お疲れ様です😌
ひとまず床屋は行ってもらって、早めに帰ってきて○○してくれると助かる~🎵って感じでお願いするかもです(*^o^)/\(^-^*)
専業主婦とはいえ、二人のお子さんですし…全部妻任せっていうのも辛いですよね💦
ずーっと一緒にいるより、外で働いて疲れるほうがメンタル的にも違うでしょうし😅
よく兼業専業討論で専業子育ては楽みたいに言われてますが、兼業は外仕事で子供預けてる時間があるから同じ大変でもその時間があるとないとは、大違いだと私は思っているので💦😅
なので、夫さんならなおさら24時間勤務でお疲れとは思いますが、全くなにもせず妻任せというのは違うかなと思います🎵
いちど二人でちゃんと話し合ってみると良いですよ😉