※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

粘液栓が出た後、出産までの期間はばらばらです。粘液栓はおしるしと違います。子宮口は6cmで、出産の兆候は不明です。要注意です。

粘液栓?が出てからどのくらいで出産になりましたか?
今朝トイレで大をしていたら、大量の鼻水みたいな織物(卵白のような粘りと鼻水みたいな黄緑色っぽい色)が出てきました!
これが粘液栓ですかね?
おしるしと粘液栓の違いはなんですか?

先週の金曜日(38w0d)の内診で子宮口6cm、グリグリはまだしていません。

1人目は予定日超過からの誘発剤だったので、出産の兆候がわかりません💦

コメント

ひなの

子宮口が柔らかくなっているってことです🙋‍♀️
私は沢山出てからは10日くらいでしたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液栓からは時間がかかるんですね!
    計画分娩が今週の金曜日なので、その前に出産にはならなそうですね😅

    • 8月2日
ママリ

粘液栓からは2週間後でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粘液栓からは結構かかるんですね❗️
    その後おしるしはありましたか?

    • 8月2日
  • ママリ

    ママリ

    おしるしはなかったです!

    • 8月2日
ゆち

粘膜栓でて3日後に陣痛きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い方だったんですね😊
    ちなみに、粘液栓の後におしるしはありましたか?

    • 8月2日
  • ゆち

    ゆち

    粘膜栓が朝出てその日の夜中におしるしありました!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日で両方来ることもあるんですね!
    楽しみです😊

    • 8月2日
みぃ

粘液栓は32週あたりからずーっと出てました😅
切迫といわれてたので💦

おしるしはピンクとか出血🩸の色してたらおしるしかな?って勝手に思ってます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    おしるしは血が混じってる感じなんですね🩸

    • 8月2日
きなこもち

先週の木曜日、内診(ぐりぐりされてないけど深めに挿入された?)され翌朝粘液栓が出て土曜日の朝産みました!
おしるしはきたことないのですがおりものに血が混ざってるかんじ?粘液栓はネバネバの固まりみたいなやつかと!粘液栓よりおしるしのほうが出産近いかんじがします。
子宮口6cmてけっこう開いてると思います!もうすぐ会えますね👶頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    okrさんおめでとうございます😊
    私ももうすぐ、頑張ります!

    • 8月3日