※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目の分娩時間が長かったため、2人目の分娩時間が短くなるか心配です。

2人目出産を控えています☺️
1人目のとき促進剤打って43時間かかり
トラウマしかないのですが…😭
2人目って分娩時間短くなりましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目おなじく43時間かかりましたが、2人目は4時間かからず生まれました☺️
トラウマになったの、すごーーく分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなんとお仲間が😭笑
    何回も麻酔が欲しいです…って頼みました🤣
    4時間なら全然ちがいますね!!!
    希望が見えました!!笑
    ありがとうございます🙏💓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさかの同じ時間ですね。笑
    麻酔わかります😂私は辛すぎて途中の記憶が無いです。
    4時間のうち3時間は家で動き回ってました!出産だけならあと2回は頑張れそうです。笑
    頑張って下さい‼️そして上の子だけの時間を堪能してくださいね♡

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!なら本当にスピード出産ですね💕💕元気が出ます🤣ありがとうございます😊!上の子だけの時間堪能したいとおもいます🙏💓💓

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れですが、1人目は子宮口がなかなか開かずでしたが、2人目は8センチになったらいきんでオッケーだったので衝撃でした😳
    安産をお祈りしています✨

• 8月2日
ママリ

私も1人目は子宮口拡張→促進剤で20時間かかりましたが、2人目は自然と陣痛来て4時間で出産しました!
しかも、陣痛も「あれ?なんか痛いかも…?」という程度の痛みが5分おきに規則的に来たので、念のため産院を受診したら、既に子宮口7cm開いてて即入院になりました😂
本当に痛かったのは出す直前の30分ぐらいだけでしたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な体験談ありがとうございます🙏やっぱり1人目と2人目では全然違うこともあるんですね💕💕子宮口まったく開かなかった私にも希望がみえました✨ありがとうございます😊

• 8月2日
はじめてのママリ(28)

促進剤やばいですよね?!激痛でしたよね😭!!!!!わたしも20時間ほど耐えた後に打ってそこから4時間でひとり目産みました😭
でも2人目は自然な陣痛でうめて、時間もかなり短くなりましたよ😭✨✨入院してから5時間くらいでし🤍そして痛みも、ほんとーーに促進剤なしだと楽でした🤣✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛の波?なにそれ?ずっと痛いけど???って感じでしたね😂笑
    促進剤なしって楽なんですね✨✨自然な陣痛くるように願おうとおもいます🙏笑
    ありがとうございます😊

• 8月2日
ママリ

1人目が53時間陣痛耐えたあと促進剤うって4時間で出産してます!
分娩時間57時間で子宮口開きにくい体質なんだ、もう絶対次は痛くても促進剤!っておもってましたし、2人目って1人目の半分っていうけどそれでも他の人の初産より長くない!?ってなってかなりのトラウマでしたが、2人目は高位破水からで促進剤なしで6時間でうまれました!最初は張り出てきたなぁくらいで本格的にいたかったのは4時間くらいだけです♩♩♩
私でも子宮口開いたなら次は絶対大丈夫です😳🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

53時間!!!!😭😭😭
    それは大変でしたね😭
    私も子宮口まったく開かなかったので次が不安なのですが大丈夫な気がしてきました!!🤣✨
    ありがとうございます🙏💕💕

• 8月2日
みな

あたしもつい最近出産しましたがトラウマがよみがえりびびりながらのぞみましたが
一人目促進剤からの14時間で
二人目は陣痛から7時間でうまれましたよ、ほんとスムーズです👍

ぽん

私は一人目も二人目も6時間とまったくおなじでした💦

ぼーいずまま

私は時間的には
2人とも早かったのですが、、
1人目→2時間強
2人目→50分程
で産まれました。
周りの知り合いも次の子の方が早く産まれた!っていう人が多いので
やはり経産婦は早くなる傾向があるんだと思います^^
元気な赤ちゃん産んでくださいね*\(^o^)/*