※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

ハンドメイド作品販売について質問です。サイトや稼ぎにかかる時間、資格の有無、始める際のアドバイスを教えてください。趣味で始める考えです。

ハンドメイド作品を売っていらっしゃる方に質問です!
①どこのサイトを使っていますか?理由はありますか?
②稼げるようになるまでどのくらいかかりましたか?
③資格などは持っていますか?
④その他これから始めるために必要なこと、アドバイスなどありましたら教えてください!

出来る事はレジン、刺繍、かぎ編み、服作りなどです🙇‍♀️🙏ただ全て独学なので、これからきちんと勉強して資格でもとろうかなぁとぼんやり考えているところです。
あと、発売の目的はバリバリ稼ぎたい!ではなく趣味が色々あるのでこれで少しでも家系の足しになればなあ〜くらいの気持ちです:( ;˙꒳˙;):

コメント

♡♡

①メルカリ、ラクマのみです!
minneが人気らしいですが使い勝手が理解出来ず諦めました笑

②元々身内が経営してる通販サイトで販売していたのもあって出品し始めてから割とすぐに稼げました!

③なし

趣味の延長で販売してるのでアドバイスできる立場ではないですがお互い頑張りましょうね😊✨

• さな

さな

横から失礼します。
    何を売ってますか?
    稼ぐのってなかなか難しくて私は出来ないのでとても興味あります!

• 8月3日
○pangram○

①メルカリのみ
②稼げるのがいくら以上のことかわなりませんが、5万↑確実になったのは、半年くらいです
③資格はないですが、手作り歴は長く15年くらいはやってて、学生時代は手作り品を売ってお小遣いにしてました😅その頃はハンドメイド品を売って小遣いにしてる子は誰もいなかったので、自分はちょっと珍しいかもーとは思いました😁といっても、当時は月に3千円とかでしたけどね。

④必要なのは、上手くできた!と自分で納得いくくらいになにかを作れる事かなと思います。自分の中の創造力で作り上げて、人の真似とかではなく自分の感性を表現した!と納得できるものを売る!って感じですね。お金をいただくわけですし、ね😊

あとは、独学が魅力的なこともあると思いますよー。人に習うとその人の模倣から始めるわけですから、作品が誰かの色に染まる可能性が高いですもんね。自分の技術やクォリティを高める意味ならいいんですが、作品に他者の思いが反映されては、人の目を引くことってなかなかできないと言うか😅

私もバリバリではなく、普段はフルタイム勤務なので、子供が寝た後に作ってメルカリで売ってる感じですが、大体月に6〜8万くらい売れるようになりました。

バリバリじゃなければわざわざ、資格取らなくても?いいかなぁ?とか思っちゃいますが、バリバリなら資格があれば宣伝効果も出ますし、ありっちゃありかもしれません!

私は私の作品を見て、私からしか買えないものを選んで買ってもらうのが好きなので、めちゃくちゃマイペースに続けてますが😁人の作品はほとんど見ません。

創り出すこと、創作することが好きなら、自分の腕と感性を武器にされていいと思いますよ〜🥰