※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜寝てくれない。母親の抱っこでは寝ないが、実母の抱っこなら寝る。対策やアドバイスを教えてください。

生後1ヶ月です。最近日中は寝るのですが、夜寝てくれないことが続いています。私の抱っこでは寝てくれず夜間ずっと起きていますが、見かねた実母が抱っこしてくれるときは抱っこならば寝てくれます。
何かできる対策やアドバイスなどありましたら教えていただきたいです!

コメント

ボム

うちの子も1ヶ月過ぎるまでは昼間に寝て、夜1時間おきに起きてだったのですが、おくるみでおひな巻きしたら寝てくれてました!布団に置いても起きませんでした🙌
あとは、スリングに入れてユラユラですね!スリングは慣れるまで難しいですがあっという間に寝てくれます(^^)
今の時期暑いかもしれませんが💦

• ちゃんちー

ちゃんちー

おひなまきしてみたのですが、うちの子は自由に動けないのが嫌なようでダメでした😥💦

スリングお下がりでもらったので試してみたいと思います😳✨

• 8月2日