※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにいつからアイスを食べさせるか相談。離乳食も始まっておらず、義理の母はバニラアイスやヨーグルトを提案。旦那のアレルギーと甘さについても話し合いたいが、家族は早い時期から食べていたという。

アイスについて
赤ちゃんにいつ頃からアイスを食べさせてましたか?
義理の母にバニラアイス。バニラヨーグルトを食べさせてもいいと言われました。
まだ離乳食も始まってません。
旦那にもアレルギーとか甘いからミルクを飲まなくなったりしたら困ると話しても
うちの家系はみんなこのぐらいのときから食べさせてたと話を聞きません。。

コメント

mochi

赤ちゃんにアイスあげたことないです💦
ましてや離乳食前に💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね
    こわすぎます😰

    • 8月2日
ママリ

アイスデビュー、うちは1歳半ですよ😓

絶対拒否してください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    絶対に食べさせないように見張るしかないです😅

    • 8月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

1歳過ぎてからぺろっと舐めたくらいで今もあまり過ぎではないみたいで食べてません😂
絶対やめた方が良いです!!
怖すぎますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    命にかかわるかもしれないのに
    姉の子はみんな大丈夫だったからとか言うのでこわいです

    • 8月2日
yuu❤︎

バニラもヨーグルトも乳ですよ。大人の好奇心だけであげるのは絶対良くないです。娘はアレルギーもないですが、なくても生きていけるものなので来年の夏まであげるつもりはないです🙇‍♀️

  • yuu❤︎

    yuu❤︎

    乳=乳アレルギーの可能性があるということです。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね
    命にかかわることですよね。。
    断っても身内は食べてるから大丈夫だとしかいいません

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時にアイスをあげた事ないですが1歳になる前にあげてる人はいましたね。
あげる必要性はないし、義母が子育てしてた時代と今では育児の普通が違いますしね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母には遠回しにだめですって伝えてはみたのですが
    預けた時にあげたら困るなって思ってます

    • 8月2日
あり※

4ヶ月でアイス🍨怖すぎます
時代が違います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔はあげてたかもしれないですが
    本当にやめてほしいです🥲

    • 8月2日
くらぴー

まだあげたことないです💦上の人ってなんでもあげたがりますよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。。
    口の中で溶けるから大丈夫って笑顔で言ってました

    • 8月2日
さらい

赤ちゃん時代にあげたことないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対に食べさせないといけないものならあげますが
    必要ないならあげたくないですよね。。

    • 8月2日
  • さらい

    さらい

    必要ないと思いますね、、

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですね。
    いつ隙みて食べさせるかわからないので心配です

    • 8月2日
ままり

1歳10ヶ月頃に一口だけあげました。
赤ちゃんにあげるなんて、今の時代あり得ないと思います😓
昔はあげていたのかもしれませんが、
昔の考えです。
アレルギー食材ですし、まだ離乳食開始前ですし、
絶対あげちゃダメです‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレルギー食材ですよね。。
    わからないところであげたりしそうなので目が離せません

    • 8月2日
こゆき

バニラアイスなんて卵も乳も使ってるのでアレルギーが怖すぎます😭 
旦那さんにはこんなに小さい赤ちゃんなのに、もしアレルギーが出たらこの子がどうなってもいいんだね?と問いかけたいです😢
1歳過ぎてからpigeonの赤ちゃんのプチアイスを食べさせた事しかないです、命に関わりますし絶対拒否しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話したのですが大丈夫でしょ
    うちはみんな食べてきたからとしか言いません😓

    • 8月2日
  • こゆき

    こゆき

    このページも見せてみてはどうでしょうか😭
    アレルギーを舐めてますよね‥他の方へのコメントも見ましたが溶けるからいい訳じゃないのに。

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見せます😔
    うちの家系なら大丈夫だからとか謎の自信もこわいです

    • 8月2日
deleted user

うちはまだ食べさせたことありません。
アイスデビューとか義母が決めることじゃないし親が食べさせてないって言ってんだから義母は黙ってろ。ですね🤷
しかも4ヶ月でなんて有り得ないですよ🤷🤷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね
    聞いたとき絶句しました😰
    口の中で溶けるから詰まりもしないし安全だよ✨って言われました😞

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

あり得ないです😭
ある程度大丈夫でしょってタイプの私ですらほんとにあり得ないと思いました😂

義母に預けなきゃいけない事情がないなら1歳過ぎまで会わせないか目を離さないを徹底したほうがいいレベルの義母です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あり得ないですよね。。
    子供の命を優先します。。

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

一歳半位で風邪をひいた時に、薬を飲ませる時にバニラアイスに混ぜても…と薬剤師さんに言われてあげました。
離乳食も始まってないのにあり得ないですね。

今の段階でそんなこと言っているなら、離乳食始まったらなんでもあげてしまいそうで怖いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    そうなんですよ。。
    本当にこわいです

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃっていますが、バニラアイスやバニラヨーグルトには卵が含まれているものもあります。アイスは特に加熱度合いが低いのでアレルギーの側面からもより強い症状が出る可能性はあるし、そもそも生後4ヶ月でアレルギーではないにしても(粉ミルクで大丈夫でも)牛乳などを摂取することは消化機能が未熟な乳児にとって下痢や嘔吐などの症状がでる可能性があります。育児に経験は役に立つのかもしれませんが、数人に対しての経験がすべての方に適用できるなら、医学や科学はいりません。と、わたしも義母に経験論を言われるたびに心の中で思っています。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    たしかにそうですよね😰💦💦
    子育てしてきて大丈夫だったからとしか言わないので本当にやめてほしいです。

    • 8月4日