※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

ワクチン二回目の副反応がすごい。39℃の熱、節々の痛重さ、倦怠感、患部…

ワクチン二回目の副反応がすごい。

39℃の熱、節々の痛重さ、倦怠感、患部の痛み、頭痛。。。

昨夜の自分の状態をさっき旦那に話したら……

俺の周りで、そんな副反応出たと聞いた人居ない、と。80歳の義父でさえ、熱も出ず、ただ少しダルかった、と。

そして、同じ昨日2回目を打った職場の同僚(同じ年の男性)も、私とは5時間差で打ったけど、今の所、何ともない、と今日はゆっくり休んで!とメール来た。

ニュースでも、女性の方が2回目のほうが副反応出やすいとデータを見てきたけど、これ程まで差があるとは……。

まだ寒気はあるから、また熱上がるのかな。。。

とりあえず今日で、引いてくれ😣😣😣

コメント

もこもこにゃんこ

若い人の方が副反応ひどいみたいですよ💦
私も明日2回目でドキドキです😭
旦那の同僚は高い熱が数日出たみたいです。
熱でる人は多いですよ。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。もこもこにゃんこさんは、副反応はいかがですか?
    私は40代なので、若い方に入るのか分かりませんが😅😅二日目に頭痛が残り、バファリンを規定量を規定数(通常は規定の半量を一日2回)飲んで、やっと頭痛からも解放されました。
    火曜日から仕事にも復活しました。

• 8月4日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

私は頭痛、関節痛、発熱(カロナール飲んで38℃台)です💦
    しかも子供が今月ずっと謎の熱が上がったり下がったりで、明日病院連れて行けるか不安です😭
    今日は旦那が休んだので助かりました。

• 8月4日
ありす

大変ですね😅
年齢が高い人より若い人の方が副反応は出るとテレビで見ました😓
うちの母も70歳ですが、何の副反応も無かったです😂
熱だけでも早く下がるといいですね…

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。一回目の時は、翌日普通に出勤出来ましたが、二回目の直前に上司と二回目の話になったとき、私は一回目は倦怠感が一週間近くあった、と話したら、上司も『ちーさんは若いんだね。若い人のほうが副反応出やすいみたいだよ。俺なんか、腕が痛かった以外何もなかった』と言われました。上司と私は、4歳しか違わないんですけどね💦💦💦
    ホントに、熱だけは勘弁です😅

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

高齢の方は副反応出てる人少ないですよ!
90代の祖母は腕も何も痛くないと。60代の両親は腕痛いだけでした😊
30代の夫は1回目で39度出ました笑

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。やはり熱が出る人は出るんですよね。。。高齢の方ほど、なにもない人が多いんですね!モデルナもファイザーも、3回目が必要になってくる、と聞きましたが……
    正直、3回目は打つこと自体を迷います😢😢

• 8月4日
さらい

きついですよね

40.℃でました。

父は全く副反応なしで、、

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。さらいさんも、大変でしたね。私もキツかったです。

正直、3回目は打つのさえ迷います。

男性は反応でない人多いみたいですね😢😢

• 8月4日
2児まま

私も同じでした!
職場の人何人かと同じ日に接種して他の人は熱出てもすぐ下がったみたいで私だけ2日間寝込みました😅
両親(50代)は二人ともなにもなかったみたいです😂

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。まさに私と同じような状態ですね!
    今日、職場の更衣室で、やはり高齢者ほど何の反応もなく、覚悟してたけど拍子抜けよ、と話してました。
    そしてやはり他課では、若い女性の方が副反応が強く、昨日も休んでた!と話してました。正直、もうイヤですね😢😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私の職場の若い子は、みんな2回目で高熱出てました。
あと、ワクチン打ってお酒飲んでる人も。
私はビビりなので、熱が出る前に薬を飲んでたので微熱程度に治りましたが、それでも倦怠感がありました😢

みんな打った翌日がピークでしたよ!あと少しだと思うので、ゆっくり休んで下さい。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。梅子さんのコメント通りでした。
    月曜日は、一日微熱と38℃台を行ったり来たりの頭痛でしたが、バファリン飲んで一日大人しくして、一日やり過ごして、やっと平熱に戻りました。ホントにピークは翌日でした。ありがとうございました。

• 8月4日
はじめてのママリ

辛いですね😭😭

私は昨日2回目を接種しました。
30代前半です。
腕の痛みがあるかな〜くらいで
他の症状は今のところありません。

60代なかばの義母は接種翌日に38度を超える熱
80代の祖母は腕のだるさだけだったそうです。

お大事にしてくださいね😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。私の周りは、若い人ほど副反応が出やすい傾向がありますが、やはり人それぞれなんですね。
    翌日がものすごいピークで、翌日から復活しました。
    ありがとうございました。

• 8月4日
とんちゃん

まさに私も昨日二回目接種して、発熱、悪寒、節々の痛み、腕痛いです。
インフルかかってるみたいですよねー。
お熱高いの辛いですね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。とんちゃんさんも、症状、同じでしたね。
    まさか節々の痛みまで来るとは思わず……ビックリでした。久々の39℃は、あまり経験したくないですね。

とんちゃんさんも無事に復活されてますように!

• 8月4日
  • とんちゃん

とんちゃん

はい!昨日の夕方には微熱もひいて、今日は仕事も行けました🙆 腕の痛みが少し残ってるぐらいですね。
    あのだるさと体の痛みは勘弁ですよねー(^_^;)
    でも3日までには良くなるという噂は本当でしたねw

• 8月4日