※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
妊娠・出産

35週の妊婦で、息苦しくてお風呂や家事が大変。娘との入浴もしんどい。皆さんはどうしていますか?

35週の妊婦です。2人目なのもあり、お腹は巨大です(笑)
最近は立って家事したり、娘とお風呂に入るのが息苦しく、きついです。きついたんびに自分に「頑張れがんばれ」と励ましながら入ってます。
旦那もかなり育児をやってくれますが、娘がママと風呂に入りたいというので一緒に入ってますが、これがしんどくて……。
息苦しく、体も動けず、皆さんどのようにされてますか??

コメント

おにく

私もまったく同じ状況です!
息子もずーっとひっついているのでお風呂も毎日私が入れてます(;;)
ほんとお腹も大きく息苦しくなりますよね。。
毎日必死こいて ヒィヒィ言いながらお風呂入れてます笑
お腹とかほんと張りやすくなってるとは思いますが 無理せずあと少しの妊婦生活一緒に頑張りましょう(;;)♥

  • ねねちゃ

    ねねちゃ

    ありがとうございます🙏💦💦
    ヒイヒイしてますよね😢💦
    私だけではなく、心強いです😢💦
    ホントですね、あと少し、お互いがんばりましょう👏👏👏💓💓💓

    • 8月2日
おいずみ

同じくです!!
旦那は三交代勤務なので、お風呂の時間仕事だったり寝ていたりで、昔からお風呂は私が入れていたせいもあってか、旦那が休みの日も旦那とお風呂に入るという習慣?がないようで😅

家事もお風呂も、ほんとーーーーーーにしんどいですよね😓なんなら、「母ちゃんきてー」と呼ぶ息子のところへ、少し移動するのも「よっこいしょ」て感じです😂😂

本当にお腹がカッチカチに張っている時に限ってですが、「お腹が痛いから少しだけ横にならせてね」と言うと、「大丈夫ー?」とブランケットを私にかけてくれます☺️

今日も一日、なんとか頑張りましょう😭💪🏻

ノア

自分を奮い立たせて日々頑張ってます😂まだまだ言っても分からなかったりする年齢なのでお腹に赤ちゃん居るんだからね〜とも言えず😅もはやお腹張ってても無視です😭2人目ってこんなもんだよな〜って他にも大変な人はいるんだ!!!って思って乗り切ってます🥶