※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきん
家族・旦那

義母と同居しています。1月に娘の1歳の誕生日があるのですが、ぜっっっ…

義母と同居しています。
1月に娘の1歳の誕生日があるのですが、
ぜっっったいに義母とは過ごしたくありません。
家族だけで過ごしたいと思っています。
でも娘の誕生日の日は平日で、どう回避しようか悩んでいます。夫は仕事あるし、、、
たしか木曜日だった気がするので有給とってもらうか仕事終わってからどこか県内の温泉に泊まるか…
平日は義母も仕事で18時半すぎまでいないので日中はいいんですが、誕生日パーティーって大体夜じゃないですか。
どうやって義母回避しようか、、

初めての誕生日に家族3人以外の人と過ごすのは無理すぎ!
何か案があれば教えてください😭

コメント

mam-

同居なら温泉とかしかないかな?と!

そこまで嫌なら同居解消出来ないん
ですか??

  • こきん

    こきん

    私が働くまで一緒に住むと言っています。。敷地内に家を建てたのでそんな義母の家は横にあります。やっぱり温泉とかいくしかないですよね。

    • 8月2日
  • mam-

    mam-

    えー💦それはきもい。笑

    働くってまだまだ先ちゃいます?
    娘さん6ヶ月やのに。可愛い時期
    邪魔せんといて欲しいですよね。

    完全同居ならまだし隣にあるなら
    私なら荷物外に出しておらん間に
    鍵取り替えちゃいます!

    • 8月2日
  • こきん

    こきん

    キモすぎますよね笑
    早く出てって欲しいから10月に保育園応募するけど、小さい時期ちゃんと見てたいな〜って思うし旦那の仕事的にある程度大きくなるまではバイトくらいしか出来ないし、、って感じで。
    でもそれだったら激戦区やから保育園受かる可能性低いよな〜とか落ちたら同居長引くな〜って考えて病んでます笑

    • 8月2日
  • mam-

    mam-

    旦那さんからきつく言えないんですか?
    ごねられても何されても出て行ってもらう
    のを一番に優先して欲しいですよね!

    • 8月2日
はじめてのママリ

完全同居ですか?完全同居で義母のみ避けるって難しい気がするので、私なら家族3人でどこかに泊まりながらお祝いしますかね💕うちは子どもの誕生日はお昼にやってますよ!✨

  • こきん

    こきん

    本来なら敷地内同居なのですが、家を建てる時にお金を出しただとか、義祖母のことが嫌いだとかが理由で義母だけ同居しております、、、
    どこか泊まることにします!

    • 8月2日