※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのゆう
子育て・グッズ

子供の服のサイズについて悩んでいます。身長は62cmから成長しているか不明で、体重は6500gです。現在70の服を着ていますが、80の服が良いでしょうか?動きやすさに影響はありますか?

服のサイズで悩んでいます!
急に涼しくなってきたので子供の長袖の服を買おうと思っています。

1ヶ月ほど前に身長を病院で測ってもらったときは、62センチでした。そこからまた成長してると思うのですが、正確な身長はわかりません(゜゜;)体重は6500ぐらいです。
今は70の服を着ていてぴったりだったり大きめだったりなんですが、これから買う服は80の方がいいでしょうか?ぶかぶかですかね??

首すわり、寝返りはまだですが、ブカブカだと動きにくくて良くないとかありますか?

コメント

つむつむ( ´罒`*)✧

まだ3ヶ月なので70でいいと思いますよ(*^^*)
うちの子は成長曲線ど真ん中ですがまだ70で余裕があるので✨
80っていがいと大きいですよ〜

• ぼのゆう

ぼのゆう

ありがとうございます!

そうなんですね!長く着せたいという欲が出てしまって(笑)
    80でブカブカもかわいそうなので、70にしてみます(*^^*)

• 9月21日
  • つむつむ( ´罒`*)✧

つむつむ( ´罒`*)✧"

わかります!私も80で長く着せたいと思いました(笑)
    でも冬になるし80でぶかぶかだと服の中に冷たい空気が入って寒いからやめなさいって実家の母に言われましたσ)>ω<*)テヘ
    たしかにそうですよね〜。子供服って短い期間だけだからついつい欲がでちゃいました(笑)

• 9月21日
  • ぼのゆう

ぼのゆう

たしかに冬にブカブカ寒いですよね…お母様ごもっとも(笑)
    ケチケチせずに体に合った服を買ってあげることにします!

• 9月21日
♡蓮々ママ♡

うちは、3ヶ月の6515g、61cmの男の子がいます。
全く同じことで悩んでましたが、最近70サイズの長袖を買いました( ¨̮ )
悩みますよね(^^;
私は、パジャマだけ80を一着買いましたが、当分着れないと思います(^-^;

• ぼのゆう

ぼのゆう

大体同じくらいの大きさですね!やっぱり80はまだ先ですよね(゜゜;)
    70を必要最低限の枚数だけ買うことにします(*^^*)

• 9月21日
ちむさん٩(Ü*)۶

カバーオールとかは70ですが
セパレートは全部80です!
長く着れるから
いいかなーって!
身長も体重も同じくらいです☆
上80 下60~70です\( ö )/

• ぼのゆう

ぼのゆう

写真付でありがとうございます!たしかにセパレートは80でいいかもですね♪
    うちまだセパレート着せたことなかったので、セパレートも見てみようと思います(*^^*)

関係ないですが…お子さんの垂れ眉の感じとかうちの子と似てます♪

• 9月21日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

セパレートのが安いし
    かわいい服あって(笑)
    カバーオールとかは70ですね♡

えー本当ですか?♡
    なんか似てる写真ありますか?♡

• 9月21日
  • ぼのゆう

ぼのゆう

この写真だとあんまり似てないかもですが(^^)

• 9月21日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

わ♡本当だ!
    タレ眉さん♡
    多分私似なんですよね。(笑)
    上が私で下が娘です🤔💕(笑)

• 9月21日
ぴよぴよぽん

長袖だと秋から春まで着ると思うので、80サイズがいいと思います❗️
町の保健センターに電話して行ったら、いつでも身長、体重測ってもらえます❗️
うちは月一で行ってます😊

• ぼのゆう

ぼのゆう

春までって思うと80がいいですよね(>_<)迷います…
    保険センターとか行ったことなかったです!測ってもらえるんですね。一回行ってみようと思います!!

• 9月21日