※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
その他の疑問

小さいお子さんがいる方コロナワクチン打ちますか?🥺1歳8ヶ月の娘と5ヶ月…

小さいお子さんがいる方コロナワクチン打ちますか?🥺
1歳8ヶ月の娘と5ヶ月の双子の娘がおります。
夕方,旦那が帰宅するまで1人でお世話してます。
ワクチンの副反応で熱が出たりすると
正直1日中、3人のお世話をするのはきついです。
周りで打ってる若い方は副反応で熱や頭痛,吐き気があり
苦しんでました。
皆さんはワクチン打ちましたか?または打つ予定ですか?😭

コメント

ゆめごろう

まだ1回目ですが
2回目も打つ予定です!!
あとはもし熱が出た時の為に
夫に仕事休んでもらいます!

  • koko

    koko

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    休んでもらえたら安心ですね😉

    • 8月2日
はじめてのママリ

悩んでいます、、わたしももうじき東京に2週間ほど働きに出なくてはいけないので本当になやんでいます。周りで受けて平気な友達もいますが、来年まで待つという投稿をしていた方の意見も見て揺れています。
正直副反応で何か起きても誰も責任取ってくれませんし、ましてや重篤になったらどうしよう(野球選手)
でも撃たずにコロナになってしまったらどうしよう。もう行き場ないです正直。ちなみにコロナになってもワクチン打っても肺機能と心臓機能が傷つくみたいです。ググったらわかります。私はまだ決められません、、

  • koko

    koko

    ありがとうございます!

    わたしも肺機能のおはなしは
    聞きました!怖いですよね😭
    知り合いの看護師さんも言ってました。。日本製がそのうち出るまで待つみたいです。副作用は人によって軽い重いがあるみたいですが、重かった時のことを考えるとなかなか打つ気になれず。ワクチンで若い方も突然死してるので怖いです。
    短期間で作られたワクチンなので本当に大丈夫かなぁと心配になってしまいます( ; ; )

    • 8月2日
コマさん

私も悩んでいます。
服反応が出たときに子供の事や仕事に対して不安しかないので…

  • koko

    koko

    ありがとうございます!

    悩んでしまいますよね😭
    妹が副反応ですごい苦しんでるのを見て、もしこれが私だったら子供の面倒全く見れないなぁと不安になりました。
    ワクチン接種後に亡くなってる若い方も何人もいて怖いです😢

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

打ちました。2回目の翌日は熱が出ると聞いていたので、夫に予め世話を頼んでおきました。結果的には、身体は筋肉痛でだるくなりましたが、熱は大して上がらず、解熱鎮痛剤を飲んだので身体のだるさもおさまり、普通にできました。もし打つなら、先に解熱鎮痛剤を先に確保しておいた方が良いと思います。

  • koko

    koko

    ありがとうございました☺︎

    • 8月7日
愛知の愛

今月8日に、二回目。副反応が怖い❗けど、打っておけば、気が楽のよぅな気がします。

  • koko

    koko

    ありがとうございました😊

    • 8月7日
deleted user

私は病院勤務のため、2回打ちました!!
両方とも平日に打ったため、腕の痛み(腕があがらない、抱っこつらい)2回目は+倦怠感、発熱とありました😅

でも仕事に育児とだったので鎮痛剤飲んで乗り切りました!

  • koko

    koko

    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ぱと

3月に打ち終わりました。ありがたいことに私は副反応なしでした。
副反応は打ってすぐというより、じわじわ夕方以降に出る方が多い気がします。なので、夕方旦那さんが帰ってくるならまだ大丈夫な気がします。それより翌日に休んで貰った方がよいと思います。

ちなみにですが、今コロナに感染したら高熱でてもサチュレーションが多少低くても入院できません。救急車呼んでも受け入れOKな病院がありません。本当に重症でない限り、、、。10歳以下のコロナ患者の子の受け入れも断らなければならない状況です。私はそんな現場を見てるので、少しでも感染対策になるならワクチン接種を進めます。

  • koko

    koko

    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ぴっぴ

打ちました。
うちも3人いて旦那単身赴任で心配しかなかったですけど、私は副反応そこまでなかったので、大丈夫でした。

食事もすぐに作れるものを何日分か用意。おもちゃや動画も新しいものをこっそり用意。私自身は解熱鎮痛薬や冷えピタを買い、何日も前からしっかり睡眠とることを心がけて万全の体制で挑みました(笑)

感染したときのこと、その後の後遺症を考えると、やっぱり打った後は気が楽になりますよ😖もちろん感染対策はずっとしますが。

  • koko

    koko

    ありがとうございました😊

    • 8月7日
ひよこちゃん

3歳の双子いますが、今月から来月にかけて夫と一週間交代で打ちます。
野球選手の話はニュースになってましたが、接種間もない時期の激しい練習が心筋炎を誘発したのでは?という情報があるので、あまり身近には感じてないです。結局のところ因果関係はまだわかりませんし。
感染すると軽症でも副反応の100倍はしんどいらしいので、それなら症状がいつ出るかだいたいわかって対策も出来る限り取れるワクチン接種を選びますね。

  • koko

    koko

    ありがとうございました☺︎

    • 8月7日
まいちゃん☆

夫婦共に打ちませんー!🙆

  • koko

    koko

    ありがとうございました😊

    • 8月7日
まま🦖

2回目激打ちました。2回目熱がでてとても辛くて、旦那に仕事の途中で帰ってきてもらいました😢
解熱剤を買うのを忘れていてお昼頃まで1人で辛かったです。先に買っておくのをおすすめします...。
お薬のんで3時間後には熱下がりました!!

  • koko

    koko

    ありがとうございました😊

    • 8月7日