※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんせっと
妊娠・出産

出産後の会陰切開の痛みがつらく、痛み止めを授乳中でも極力控えたい。痛みがひどくなるのが心配。対策はあるでしょうか。

予定日5日超過からの昨日無事に出産しました〜👶✨
しかし会陰切開した後のこの痛み…シクシクと地味に痛すぎて眠れず
痛み止めを今だけもらっているのですが、授乳もあるから極力飲まない方が良いと言われました
痛み止め切れたら地獄じゃん😱
何かいい対策…ないですよね😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

普通に私は病院で翌日から座薬入れられてました!あと痛み止めも妊婦の時でも飲んで大丈夫だったのがあるんでそれだったら大丈夫なのでは?(医者ならみんな知っているくらい有名なもので名前忘れましたがググったら出てくると思います。)

• さんせっと

さんせっと

座薬入れてもらえるんですね!うちは何も…😱

悲願したら痛み止めを頂ける事になりました😭とは言っても一粒からしか貰えないので切れたらまた悲願しに行かねばですが…😭

• 8月2日
きなこもち

おめでとうございます!
私は土曜日に産みましたが、会陰裂傷して同じく痛みます、、
傷というか縫合の糸が引っ張られる感じが痛くて…座る時は円座クッションとおともだちです😭
なかったら座ってられないです!
とはいえ、3日目になるので徐々に痛みやわらいできましたよ!
座る時間が長いと痛いと思うので出来るだけ横になっていたほうがいいかと思います!

• さんせっと

さんせっと

ありがとうございます☺️✨
    会陰裂傷😱聞いただけでも痛そうです💦💦
    確かに糸が引っ張られる感じが痛いです💦退院するまでに痛みが引けばいいのですが😭シクシク

今はドーナツ椅子に座ってじっとしてますが、なるべく横になって耐えます!!

• 8月3日