※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
子育て・グッズ

平日は1歳児のワンオペで大変。休日は主人の協力で少し楽になったが、明日からの平日が憂鬱。体力不足と妊娠のしんどさに悩む。頑張って寝る時間を増やしたい。

あーまた朝から晩までワンオペの平日が始まる…

休日なので主人が朝は子供と遊んでくれたおかげでいつもより2時間長く寝れた今日はいつもより体調良かったけどまた明日から平日始まると思ったら憂鬱で眠たいのに寝れないモード突入😩😩

恐るべし1歳児の体力についていけない日々。
年子での妊娠は甘いものじゃなかった…
こんなにしんどいと思わなかった自分の考えが甘かった😭

私がんばれ、とにかく1秒でも多く寝なければ🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

育児お疲れ様です!
お身体を壊さないように休める時に休んでくださいね😥

ぴ

わかります😵‍💫お腹大きくなってから走り回る2歳児男子の相手もなかなかやばいです😫ワンオペお風呂きついです🤮

年子も大変ですよね🥲お母さんの元気1番だと思うので、頼れるときに存分に頼ってあとは手ぬきしましょ!今しかない上の子との時間大事にしてお互い頑張りましょうね🤗

ゆめまま

分かります〜😭
早く寝たいと思うのに目が冴えていつも3時くらいまで起きてしまって、翌朝後悔します🙄💦

ほんと凄い元気ですよね、今日やっと昼寝してくれたと思ったら30分位で起きて元気100%回復してて…嘘だろと思いました🤣

家事程々に手抜きして乗り切りましょう😭!

新米まま

毎日おつかれさまです

ぼん

幼稚園とか保育園行かせずにお子さんと向き合って生活されてるなんて頭が下がります😭😭

しかも妊娠されてる中で、旦那さんも協力的で羨ましいです😊
ワンオペ…私は1歳になるまでしか経験してないから(保育園いかせてるので)家でしっかり子育てできてるママを尊敬します!

ママリ

真夏なので、公園で思いっきり遊んで疲れさせるという方法が取れないのが残念ですよね😭

ねねちゃ

わかります😭😭😭💦💦💦
うちは上が4歳離れてるのでまだ自分でやれることは増えてきましたが、それでもわがまま娘でしんどいし、なんといっても夏の臨月しんどすぎてなめてました……😥💦

私も自分自身にがんばれがんばれ言いながらやってます!一人じゃなくてよかった😢💦💦

二人のママ

妊娠中はやばい!しかも夏!!!💦
がんばってますね😭😭😭

妊婦さん応援します!!!!

さくら

しんどいですよねー😅つわりがあったりしても、外に行ってました💦💦
公演とかで同じぐらいの子が一緒にいると、勝手に遊んでくれるし、よく寝てくれるので良かったです。
でも、今は外が暑いのでなかなか難しいですね😱