※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

息子が熱がありながら元気で、静かな遊びをしています。冬生まれの子供は体調不良しやすいかな?保育園の先生に相談しました。

今息子が昨日から37.8〜39.8いったりきたり
食欲は良好で、熱があるのに、
お姉ちゃんと走り回ります。
その度に捕まえますが、怒ってしまいます。
なので、お姉ちゃんに弟が今しんどいから静かな遊び
しようねと静かに出来る遊びを親子でしてました。
冬生まれは、体調不良なりやすいのかな?と保育園の先生にも
言われました、、、
冬生まれのお子さんのお母さんどうでしょうか^ - ^

コメント

ツー

うちの子供達はどっちも初夏生まれですが、どっちも風邪ひきやすいのであまり関係ないかもです😂

TAT

うちの息子も冬(12月)生まれです。
プロフィールにも記載してますがめちゃくちゃ風邪ひきやすいです💦
未就園児の時はそうでも無かったのですが、園児になった途端毎月10日位必ず園を休む程風邪をひきます💦
冬生まれって関係あるんですかね?💦
うちは発達グレーで偏食激しいのでそれで体力つかずに風邪ひきやすいと思ってました 😅