※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
お金・保険

奨学金の支払いに遅れがあり、2ヶ月分引き落としの電話があった。これが住宅ローンに影響するか心配。

住宅ローンと奨学金について。
旦那が奨学金返済してます。
この間、日本学生支援機構?から旦那の携帯に、引き落としができなかった(お金が入ってなかった)ので次のときに2ヶ月分引き落としますと電話がありました💦
これまでも何回か入金し忘れがあり、その度、次は2ヶ月分の引き落としと電話あったみたいです💦(私は知りませんでした)
今後、家を建てたいと思っていますが、こういう電話があった場合って住宅ローン通らなかったり、ブラックリストにのったりするのでしょうか?😭😭😭

コメント

みんてぃ

連続してなければまあ大丈夫だと思いますよ。私も何度もありましたが、携帯のローンもクレカも通らなかったことないです、

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですね😭💦1年前に旦那名義で車のローンは組めました💡だったら大丈夫ってことなんですかね?🥺💦

• 8月2日
ろこ

私も口座にお金入れるの忘れてて、奨学金、カードの引き落としできませんでしたって何回か連絡来たことありましたが通りましたよ😳👍

• ちょこれーと

ちょこれーと

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    住宅ローンや車のローンは組めましたか?🥺💦

• 8月2日
  • ろこ

ろこ

組めましたよ〜!!

• 8月2日
  • ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですね🥺💡よかったです🥺✨ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月2日
ろこ

多分すごく常習とか何ヶ月も連続でってならなければ大丈夫な気がしますが、、、通りますように😭🥰!!!

• ちょこれーと

ちょこれーと

そうなんですね💦旦那からは何回かあったとしか聞いてないので、また今日の夜にでも詳しく聞いてみます🥺💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月以上滞納してなければ基本的にブラックに載りません!!
払ってるのにブラックに!?場合は、遅れの回数が多すぎるからだと思います。

ちなみにもし、少し遅れで評価が少し下がっても
1つくらいなら通るし銀行系ダメならフラットで通るので大丈夫だと思います!

• ちょこれーと

ちょこれーと

なるほど🥺💡分かりやすくありがとうございます🙇🏻‍♀️💦ローン通ることを祈ります🥺

• 8月2日