※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
家族・旦那

旦那の飲み癖についてです。飲みから帰ってくると、・目がうつろ・真っ…

旦那の飲み癖についてです。

飲みから帰ってくると、
・目がうつろ
・真っ直ぐ歩けない
・奇声をあげる
・吐く(何回かに一度)
・同じ事を永遠と繰り返し言う(訳の分からない言葉)
・話しかけても応答無し
・まともに会話ができない
・強く言うと逆ギレ(うるせえな、ムカつくと言われる)
という状況になります。

普段家ではお酒は飲まず、友達と飲みに行った時に
こうなります。たとえ家で飲んでもこうはなりません。

これはアル中なのでしょうか?
それとも肝臓や内臓を一度検査してもらっ方がいいのでしょうか?
皆さんなら何科に連れて行きますか?

コメント

ままり

ただ酒癖が悪いだけかな…
翌朝に手が震えてたり、お酒飲まないとイライラとかし始めたらアル中かもです!

• まひ

まひ

それは今のところ無さそうです。お酒が好きなわけでもなく、友達と楽しく飲んでこうなるというだけのようなので

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

酩酊状態なんでしょうね。
とにかく酷く酔ってるんだと思います。
旦那さんはお酒は強いですか?もし強くても短時間で大量のアルコールを摂取すると急性アルコール中毒になることもあるそうです。
旦那さんは酔ったときの行動や言動など翌日全て覚えていますか?
もし覚えてないなら次回からは動画撮影かボイレコ撮られたらどうでしょう😭

• まひ

まひ

お酒は弱いです。覚えていないことがほとんどです。動画は撮って本人にも義母にも送りつけました。それでも特に反省はしていません。

• 8月2日
ママ

量を飲み過ぎてるだけでしょう。

家だとそこまで飲まないのかなと。
自分のタイミングでお仕舞いに出来るし、無理せずすぐ寝れるし。

一回録画して強制観賞会したらどうですか。
ここまでお酒に飲まれるのは社会人としてどうなのかと。
カッコ悪い情けないだらしない、どういう飲み方してるんだ、ビールから始めてその後何を飲んでんだ、その次は?
とか聞き取りしてみて、改善点を指摘してみたらどうでしょうか。

• まひ

まひ

それはもうやったんです😭夫にも見せ、義母にも見せ注意してもらい、旦那の友達にも飲ませすぎないようにと直接私が忠告しても、こうなります...なのでもう病院に連れて行くしか方法がないと思ってます。

• 8月2日
  • ママ

ママ

だとしたらそれは、アルコール依存症の症状なので、
    (自分でコントロールできずに酩酊する)
    アルコール依存症の治療をしているお近くのクリニックに行かれると良いと思います。

• 8月2日