※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
家族・旦那

一般論をお願いします🤲10月に親友の結婚式に出るため実家(結構遠い)に行…

一般論をお願いします🤲

10月に親友の結婚式に出るため実家(結構遠い)に行きます。里帰り出産以来子供に会っていないので(コロナで…)2週間ほどと少し長めに実家にお世話になるのですが、
子供と私の生活費?お世話になりますの意味を込めてお金渡そうと思っているのですがどのくらいが相場?なんでしょうか?
旦那には別に渡さなくて良いんじゃないと言われたのですが、、、
どうしたらいいのか……
皆さんなら渡しますか?
渡すとしたらどのくらい渡しますか?
もしくは
実家に帰るだけなんだから渡す必要ないと思いますか?

回答お願いします。

コメント

はじめてのママリ

実家の両親の考え方によって違うと思いますが、うちの実家も旦那の実家もお金は一切受け取らないタイプです😅💦

いつも2週間滞在、今帰省中で1ヶ月いる予定ですがお金はいらないって言われてます😥💦

聞くのが1番いいかなと思います🙌

• かお

かお

旦那の実家は渡しても受け取らないタイプですが、
    私の実家はあげたら貰うって感じです💦
    いくら渡せばいい?って感じで聞けばいいですかね?💦

• 8月2日
かのん、れおんママ

お金はいらないと思いますよ✨

私なんて、出産後里帰り4ヶ月してました(笑)
実家の居心地がよかったのと、自分の家(マンション)が狭すぎて生活しにくかったので…

お金は渡してません。自分がスーパーに行ったらお金をだしてたぐらいです。
母は、孫が来てくれることに喜んで、逆に色々買ってくれました😁

実家なんだから甘えたらいいと思いますよ😉✨

まますとん

うちの両親もお金はいらないよーというタイプです。
なので、1週間をこえる帰省の時は手土産持っていって、食材の買い出しの時に何度か会計変わったりしてます!

はじめてのママリ

わたしも手土産は持ってきますがお金は渡してません☺️

はじめてのママリ🔰

私も実家なら渡さないしいらないと言われます!

さらさら

私も手土産を持っていくくらいですかね😙✨
あとは、少し家の事を手伝って孫と遊ぶ時間を作ってあげるとかですかね😍?
娘と孫に会える事が1番嬉しいと思うので😆

かお

沢山のコメントありがとうございます😭
お母さんの好きなお菓子を買って行こうと思います(*´∇`*)
皆さんの意見すごく参考になりましたありがとうございます!