※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

19wの妊婦です。目眩が1日に2,3回ありますか?同じ経験の方いますか?

19wの妊婦です。
今日起きてから体調が良くなくて、寝転んでるのに目眩が1日で2.3回あったのですが同じ事なったって方からいますか?😢

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中ありました🥲
結局血液検査で貧血の数値が高く出ていて鉄剤を処方され出産まで飲み続けていました💦
寝転んでるのに目眩って結構気持ち悪いですよね😭
私は対処法(?)として眉間あたりを押したら緩和していましたよ!

まだまだこれからで大変だと思いますが無理せずゆっくりされてくださいね♡

• ®️

®️

安定期入ってすぐぐらいに貧血で倒れそうになった時に病院で貧血の検査?してもらった時は数値が全部標準だったんですけど一応そっから鉄分摂るようにしてるんですけどね😢
    次なったら眉間あたり押してみます🥺

ありがとうございます🧡子育ても大変だと思いますが頑張ってください😌

• 8月1日
ちゃむ

私は妊娠前から貧血持ちで寝転んでても目眩良くあります😅
検査したらやはり貧血と言われ鉄剤処方され飲んでます!
運転してる時も目眩よくあるので停まって良くなったらまた運転してって感じです💦
仕事車でしか行けないので運転しないといけないのですが怖くて怖くて

• ®️

®️

一回検査した時は数値も足りてて脳貧血やなーって言われてたんですけど貧血なんですかね😅
    運転中も?!気をつけてくださいね😭😭

• 8月2日
  • ちゃむ

ちゃむ

18週くらいで貧血の検査した時は引っかからなかったのですが6ヶ月入ったあたりから目眩酷くなり病院に相談して検査したところ貧血引っかかりました!
    検査するタイミングとかもあるんですかね??

• 8月2日
  • ®️

®️

えぇそんなことあるんですね?!
    もしまだ貧血っぽい症状続いたら病院の先生に相談してみます😢

• 8月2日
Sheeta

私も中期の時にありました💦
外出から帰ってからめまいと吐き気があって質問病院した事があります💦
最初、めまいが酷くて病院に行こうて思ってたけど1日寝てたら次の日くらいに少しだけ回復しました。
まだまだこれからいろんなトラブルとかあるので気をつけて過ごしてくださいね😌

• ®️

®️

やっぱり貧血起こりやすくなるんですね🥺
    お互い体に気をつけましょうね😭

• 8月2日