※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめちゃん✳︎
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にヨーグルトやチーズをあげる際の砂糖についての質問。他のおすすめ食材やアレンジメニューを教えてください。

ヨーグルト、チーズについて質問です。
9ヶ月になる娘がいます!まだヨーグルトやチーズを食べていなかったので買ってみようと思ったのですが、ベビーダノンのヨーグルトに砂糖が入っていて、ん?と思ったので質問しました。みなさん、ヨーグルトやチーズはなにをあげてますか?アレンジメニューもあれば教えてください!

コメント

mamaly33

うちは特に気にせず、ベビーダノンあげてます(^_^)
無糖のヨーグルトもあげたりしますが、
その時はバナナなどのフルーツを一緒にいれたり、
バナナの場合はきな粉も追加したりしています!

girls mama

ダノンヨーグルトは6ヶ月くらいから食べていますし、無糖のプレーンヨーグルトも食べています!
プレーンヨーグルトでしたらアレンジ豊富できなこをかけたり、キャベツやにんじんにかけてドレッシングのようにしたりします。

ぱん

ブルガリアとか安くなってるプレーン無糖のをあげてます♪
何度かベビーダノンあげてみたんですが嫌がられました(笑)
アレンジはポテサラにマヨネーズ代わりに使うくらいですかね^^;
娘はヨーグルト好きすぎてアレンジに回す分があまり無く(笑)
チーズは普通の粉チーズあげてます!!
トマトソースに入れたりしてます♪

梨果

ヨーグルトは、小岩井乳業の生乳100%ヨーグルト使っています♪

ジェラトーニ

ヨーグルトはプレーンヨーグルトにすりりんごやバナナを混ぜたりしてます。
チーズはカッテージチーズ使ってカボチャと混ぜ合わせて茶巾絞りにして出したりしてますよ(^^)