※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
ココロ・悩み

お盆に夫の実家で集まりがあります。姪っ子の誕生日プレゼントを渡すべきか迷っています。毎年集まるため、負担になるか心配です。去年は初めての誕生日だったので渡しましたが、今年はどうするか悩んでいます。

皆様、アドバイスお願いします🙏

お盆に夫の実家で集まりがあります。
集まりの前日は姪っ子(夫の兄夫婦の子)の誕生日です。

お盆は毎年集まってます。
9月に娘の誕生日がありますが毎年プレゼントはいただいてません。

この場合、誕生日プレゼント渡しますか?
かえって負担になるでしょうか?😭

姪っ子は2歳になります!
予算5000円で考えてましたが、今後も毎年お盆は集まるでしょうし来月娘の誕生日を控えてるとやはり負担ですかね?

去年は1歳の誕生日だったので、初めての誕生日というのもありプレゼントを渡しました。

今年はどうするか迷います💦
何か良い案があれば教えて下さい😃

コメント

柊0803

ご主人からお兄さんに相談してもらってはどうですか?

「娘も9月が誕生日だし、合同で誕生会やろうか?」くらいに言ってもらったらいいかもしれないですね。
プレゼント交換ではなく「合同で誕生日会」でいいのかなと思います😊
みんなでケーキ食べるだけでも子供の思い出にはなると思いますよ😊

• のこのこ

のこのこ

合同誕生会いいですね!
    思い付きませんでした😮
    素敵なアイディアをありがとうございました!😊

• 8月2日
ママリ🔰

去年まではまぁいいとしても……去年プレゼントあげたのに9月の娘さんにはもらわなかったのですね😅ということは,そういうのなしにしたいって感じなのでしょうね!あげなくていいと思います😊

• のこのこ

のこのこ

そうかもしれませんね😃💦
    姪っ子の誕生日翌日に何も渡さないのは気が引けるので、負担にならない金額の物にしたいと思います!
    ありがとうございました!☺️

• 8月2日