※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東山動植物園へ行ったことのある方😳!植物園は行かず動物園のみで全ての…

東山動植物園へ行ったことのある方😳!

植物園は行かず動物園のみで
全ての動物を一通り見るには
どのくらい時間を確保しておけば
余裕を持ってまわれますか??

2時間あれば余裕かなと思っていたのですが
園内マップをみると想像以上に広くて...😅

くわえて、坂は多いですか?
子どもを連れて行くのですが
ベビーカーで行くか
歩いてもらったり途中抱っこしたりを繰り返すか
迷っています😅

コメント

あなち

2時間だと余裕をもっては
回れないかな?と思います
お子さんの年がわからないですが
うちの子は
朝9時ごろに行って
お昼ご飯も食べて
13時ごろ帰りました(^^)
2回行きましたが2回ともこんな感じです
両方とも1歳過ぎてからです

植物園は行ってないんですが
滑り台とか遊具が少しあって
そこで遊んだりもしました!

坂や階段はちょこちょこあります!
1回目はベビーカーを持っていき
2回目はベビーカーなしでいきました!
でもベビーカーきついな😣と思うことは
そんなになかったです!

m

ベビーカーなし、1歳半頃。
朝から昼すぎ(14時すぎ、途中お昼休憩)までいて、なんとなく全体を回れる感じでした!メインは回れますが、端の方(ちびっこ動物?やスカイタワーなど)は行けませんでした💦

momoko

2歳児、6歳児連れて、サクッと回って3時間ですかね🤔メダカ館や自然動物館も見ての時間です!
北園の方は、坂は多めだと思います。ベビーカーでも特に不便はなかったです。
2歳くらいなら、ベビーカーなしでも歩けるかなと思います👀

deleted user

年パス持っててよく行きます☺️

2時間だと見たい動物のみ見る感じになります🤔

坂道もあるし結構広いですよ。子どもの足だと大変なのでベビーカーあるといいです😊今の時期すごい暑いし💦
下の子はベビーカーで歩きたくなったら歩く、最後の方は上の子が疲れてベビーカーに乗ることが多いです。

3姉弟ママ

坂は多いですよ‼︎うちは、ベビーカー必須でした。全部回ろうと思うと2時間じゃ足りないような気がします。うちはいつも、昼を挟んで過ごす感じです。

はじめてのママリ🔰

坂多めです😂
3時間の間にご飯食べると全部見えませんでした😅
暑すぎて全部回る気力がなくなりました🤣

飲み物や保冷剤など持っていったのでベビーカーなしでは無理ですが、娘と1人階段で1人スロープでとかやりました😂

はじめてのママリ🔰

地形として山を利用した場所なので、アップダウンは多いですしかも結構急勾配です。全て回りきらなくても2時間程度で物足りなさはないと思います。ベビーカーはお子さんが乗るのをぐずったときにも、荷物運びようとしてあると便利ですね。