※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3歳の上の子が、恐らく夜(元気だったので、夕方は気がつきませんでした)…

3歳の上の子が、恐らく夜(元気だったので、夕方は気がつきませんでした)急に39度の熱が出ました。

鼻水がほんの少し出ただけで、風邪的な前兆はありませんでした。

保育園では特に流行っているものはなく、市内ではRSウィルスが流行っているようです。コロナはあまりない地域です。

明日は下の子も休ませ、病院にいきますが、急に熱が出るのはこの時期よくありますか?

鼻水せきの、風邪はとってもひく子たちなのですが、感染症はいままでほとんどやったことがなく(胃腸炎くらい)、慣れていないので、感染症なのかな?とも思っています。

コメント

うちは下の子が一昨日の金曜日の夕方に突然39度の熱が出ました。
咳、鼻水、下痢など他の症状は無しです。
保育園でRSやアデノが流行っていて、どっちかもらっちゃったかなーとしばらく熱が続くのを覚悟していたら、次の日の土曜日の朝には37度まで下がっていて、そのまま元気になりました😅
一体何だったのか不思議です🤔
思えば上の子も午後に突然熱が出て、次の日には下がっている事がありました。