※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

双子妊娠中で辛い症状があり、早く産みたい気持ちと入院の不安がある。産むことは幸せだが、今は辛い。

双子妊娠中です。30週です。
腰が痛い、股関節も激痛、二人とも逆子で肋骨あたりが胎動でゴリゴリされて痛い、シロッカーしたからか?お股が痛い、どの体勢も苦しい、とにかく苦しい、、😢

今のところ入院は34週から、出産は37週の予定ですが、早く産みたいです。
入院で上の子と離れるのもとっても寂しいです。
もちろん双子妊娠できたことはとても幸せです。
それは大前提で、、。
早く産みたい、早く産みたい!と思ってしまう私に喝をください😭😭批判でも構いません。
でもちょっと今辛いです( ; ; )

コメント

転々

子宮頸管が22ミリのため、29週になる明日から入院が決まりました(;ω;)
もう産むまで退院できないです(;д;)
双子妊娠中でリトドリンも内服してます。
体も辛いけど上の子との最後の夜で、もう辛くて2歳の娘の寝顔を撫でながら今泣いてます。笑

ほんと双子妊娠嬉しいけどきついですよね。はちきれそうです。批判される必要なんてないですよ( ; ; )例えば夫に励まされても私なら今だけ体変わってくれよ〜!って思っちゃうかもしれないです(;ω;)

  • ねこ

    ねこ

    お優しいコメントありがとうございます😭

    私は24ミリでしたが何も言われずでした、、😥シロッカー手術しているからかもしれませんが。。
    やっぱり産むまで退院できないですよね😭辛いですよね、上の子がいての入院。。
    娘も2歳で、話してもまだわからないので、尚更辛いです。
    面会もできないようで、入院中何を支えに頑張ったらいいかわかりません。(お腹の子を支えにしろよって感じかもしれませんが💦)

    本当に身体きついですよね。楽しみなのはもちろんですが、早く産みたいです。。

    • 8月1日
  • 転々

    転々

    24ミリなんですね😭こちらは田舎で早産対応に限界があるため管理入院で対応する時期が早いとのことでした😭💦シロッカー確かに私はしてないです💦32ミリあったのが二日間で急に22になってしまって。

    そうですよね、コロナで一切面会禁止で😭娘と面会できるなら頑張れるのですが本当に何を支えにすればって感じです🥲🥲(いや、だからお腹の子を、、←笑)

    夜な夜な葛藤ですよね。2歳ってヤンチャ盛りだし、甘えん坊、体重も重たくなってくるのに抱っこ大好き、おっきなお腹だけどいっぱい抱っこしてあげたかった(;ω;)
    早く産んで娘を抱っこしたい、うつ伏せになりたい、自由に動きたいです🥲

    でも早産になれば双子の体も大変😇葛藤です、、😭❗️

    • 8月1日
  • ねこ

    ねこ

    なるほどですね💦
    入院のが安心なのはわかりますが、わかるけどーーーーって感じですよね😥
    2日で22ミリになったんですか?💦💦それは怖いですね。。頚管長、短くなりはじめたら急になるとは聞いてましたが、、😖

    同じ同じ❣️😂
    やっぱり今はお腹の子より、娘と一緒にいたいって気持ちがありますよね😭💖

    本当葛藤わかります!!!!
    もう抱っこは座りながらしかしてないので、パパがよく抱っこしているのですがいつの間にやらパパっ子に😭産んだらたくさん抱っこして挽回してやる‼️って感じですw

    葛藤ありますよね。
    なんだか今日は特に体調が悪く、もう早く産みたい産みたい・・と思いこんな投稿になりました😭

    • 8月2日
mumu

双子キツイですよね😭単胎児の妊娠とは比にならないキツさで私ももう無理!辛い!早く産みたい!とずーーっと思っていました!このキツさは経験しなきゃ分からないキツさですよね…。よく双子欲しいって思っていましたがいざ経験して軽々しく欲しがっていい大変さじゃないわ!😨って、考えが甘かった自分の馬鹿さ加減を実感しました😂💦
双子めちゃくちゃ可愛いので幸せなことなんですけどね…妊娠後期なんて息するだけでも必死で…😅
お腹がはち切れそうなくらい大きくなってあっちこっち痛いし、自分の身体じゃないくらい思うように動かせないし…ストレスが凄かったです…
四度目の妊娠出産で双子でしたが一番辛い妊婦期間でした🥺

弱音沢山はいていいと思います🥺喝なんていらないです!
もう無理ー!って叫びたくなるくらい実際キツイですもん!十分に頑張ってます!1日1日過ごすだけでも涙がでそうなくらい大変だと思いますが…無理なく過ごされてくださいね😭

  • ねこ

    ねこ

    わー優しいコメントに涙が出ます😭
    本当に体中痛いです。股関節がおかしくなってるんじゃ?ってぐらい痛いです😂

    座っても横になっても苦しくって、もう、、

    頑張ってる!って本当誰かに言われたくって😭
    よく双子生まれたら大変になるね!とか言われるんですが、今もう大変なんだよ!って思っちゃって💦💦しかも双子産んでない人に言われても、双子妊娠の辛さ知らないくせに〜!!って思ってしまって・・。

    優しいコメントに心が救われます。ありがとうございます😭💓

    • 8月2日
こすもす

喝だなんて!!
もう十分、頑張ってらっしゃる😭頑張りすぎてるぐらいです!
30週、ここからが本当にきついですよね。2ヶ月半前まで双子を妊娠していたので、よーーくわかります。双子妊娠ってマイノリティだから、身近にわかってくれる人がなかなかいなくて、その孤独感、自分だけがこんなに辛いという状況にメンタルもやられていました😢
どこもかしこも不調ですよね。痛い、辛い、苦しい。本当に何なんだろうと思うほどきつくて、しょっちゅう泣いていました。食べるとまた苦しくて。お風呂も大変。普通に立ってることや歩くことも辛い。色んな所が痛くて眠れない。でも妊娠中があまりにきつかったので、双子育児の方が楽に感じます。いや、大変は大変なんですけどね。でも普通に息ができるだけで、楽だなって。
上の子にもできることが限られてる悔しさや申し訳なさ、入院する時の心配や寂しさ。とにかく辛いことが多い妊娠中です。
本当に頑張ってます!例え弱音を吐いても、堂々としていてください👍何を言ってしまっても、思ってしまっても、お腹の中で赤ちゃんを育ててるんですから、偉大です✨✨心から応援しています📣

  • ねこ

    ねこ

    わーまたまた双子ママからのコメント、そして頑張っているとのお言葉、本当に嬉しいです、、(´;ω;`)
    頑張っていると言われるのが一番嬉しいです。本当は育児も家事もあまり頑張れてないのですが、それが一番嬉しい😭💓

    何をしてても苦しくって、座っても横になっても、落ちてるものを拾うのも本当にきつい、、
    よく生まれてから大変だねと言われるのですが、それもまた辛くって、、今もうしんどいのに、、😭と。

    本当に優しいコメントに感謝です。救われます。

    グチグチ失礼しました😥

    • 8月2日