※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ🔰
家族・旦那

コロナの状況次第なのですが、初めて息子を連れて実家に帰ろうと思って…

いつもお世話になってます。

コロナの状況次第なのですが、初めて息子を連れて実家に帰ろうと思っています。

その際、実家に猫がいるのですが、私が結婚してから猫を飼い始めたので、私も息子も猫とは初めて会うことになります。

猫はアレルギーが出やすいときいたりして、一緒に過ごしても大丈夫なのか少し不安があります。

また連れていく時期はもう少し先で、息子が、1歳になってからなのですが、興味あるものに触ったりする時の力加減が分からず引っかかれたりしないかも心配です。

猫を飼っている方、また実家等に猫がいて帰った時に触れ合った事がある方、どのような事に気をつけたり、実家にどんな準備をしてもらったらいいか教えてください。

猫がいるゲージは、実家ににあるみたいです。

家の中で放し飼いにしないで、息子がいる時はゲージに入れて置いた方がいいなど、何でもいいのでお願いします。

コメント

momo

猫ちゃんもあまり子どもには慣れてない感じですかね?

アレルギーは体を痒がってないかなどを気にしていればいいと思います🙆‍♀️
その他は猫ちゃんとお子さんだけにしたりしないで、お子さんにはしっぽを触らせたり踏んだりしないように大人が見ていてあげれば!

あとは猫ちゃん次第ですかね!
私は実家で猫を飼っていて、猫アレルギーです😂

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

返信ありがとうございます😊

そうですね。
    実家には、小さい子がいないので初めて接する感じです。

以前、テレビ電話で息子が泣いたりしてる声で猫が凶暴?になって私の母とかに甘噛みで噛んだりしてたみたいで😅

一緒にいてしっかりみるようにしたいと思います。
    ありがとうございます♡

猫アレルギー、大丈夫ですか?💦

• 8月1日
  • momo

momo

子どもに慣れてないおじいちゃん家の猫が、妹が小さい時に、親の目を離した矢先、顔を引っ掻きました💦
    猫もわがまま妬く時あると思うのでそこだけ気にしてあげたら😊

実家を出てから猫アレルギーになってしまい、今は薬を飲みながら実家に帰ってます😂

• 8月1日
  • ぽよ🔰

ぽよ🔰

やはり、顔を引っ掻くとか怖いですよね😭

急にきた子が、家族みんなに可愛いって言われてたらきっと、嫉妬しますよね。

急にアレルギーになるんですね😣
    薬だとよくなりますか?

• 8月1日
  • momo

momo

薬飲んでいたら大丈夫です!
    でも薬がきれるとまた痒くなるので、すぐに飲みます😭
    実家にいる時から(その時から猫を飼っていました)その気はあったかもしれないのですが、実家を出たらアレルギーが加速したのかもしれません💦

• 8月2日
すみれ

ペットショップに息子さんを連れていってケージに入っている猫の近くに寄らせて、くしゃみや咳がなければ大丈夫かなと思います。

うちも実家に猫がいますが0ヶ月で行って問題ありませんでした。

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

返信ありがとうございます。

その方法いいですね!
    試して見ようと思います🥺

ありがとうございます!

• 8月1日

うちは2人とも猫を怖がるので、猫を触ってどうこうの前にびびって近付かないし、実家では猫のいない部屋にいるか大人の膝の上かです(笑)

こういうパターンもあります😂

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

そういうパターンもあるんですね😂

猫は、色んな部屋に入ってきたりしないですか?

息子もビビってあまり近づかない事を祈ります。笑

• 8月1日
ままり

うちの実家も私が家を出てから猫を飼いはじめました。
私猫アレルギーなので、自分の部屋とリビングには猫が来ないようにしてもらってます😅猫ちゃんに制限かかっちゃいますが娘が猫アレルギーだと怖いので💦
あと衛生面でも気になってしまってあまり触れたくなくて…。猫ちゃん好きの方に怒られちゃいますね💦

• ぽよ🔰

ぽよ🔰

それは、ありますよね。

アレルギー怖いので私も、あまり一緒にしたくない、気持ちはありますが親は大丈夫でしょ…。と言っているので不安があります。

何でも口に入れたがる時期なので、猫の砂とか食べたらどうしようなど心配はつきません🥲

• 8月1日