※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

つわりがつらく、娘を連れて実家に帰ることになりました。母親との会話でネガティブな発言をしてしまい、怒られました。過去の経験から不安と恐怖が強く、娘のために帰ることに。外野の言葉に不安を感じています。

つわりが辛く、やむを得ず明日から娘を連れて実家に帰ることにしました🤮
その件で母親から電話があったのですが会話の流れでネガティブな発言をしてしまい怒られました。私は一度稽留流産を経験して手術もしていてそれがかなりショックでトラウマで。妊娠できたことへの喜びより不安と恐怖で必要以上にネガティブになっているんだと思います。その弱音を母に漏らすとそんなことでどうするんだと言われ帰る前からギクシャクしてしまいました。その上、つわりは病気じゃないんだからと言われ、このご時世でまだそんなこと言う人いるんだなと思って辛くなりました。
できることなら安定になって報告したかったしそれまでは隠したかったけど娘の食事が疎かになるのがどうしても気になりこのような手段をとることになりました。
実家に帰ってもつわりで辛く寝ていたら怠けてるとか思われるのかな。外野にガヤガヤ言われてそれがストレスで流産してしまわないか、どうすればいいのか分からなくなってしまいました😣

コメント

mikapon

実家帰ってストレスになるようならまた、帰ってくればいいんじゃないでしょうか?

私は、普通に実母と話してるだけでイライラするので実家には帰らなかったです!
週末だけたまに帰ってましたね!
帰っても実母仕事で居ないし😅

はじめてのママリ

大人になり自分という人間が出来上がると、母親がいかにただの女の人だったかと思い知らされますよね。
この人こんな人だったっけ?と私も何度もショックも受けました😅。

ただ寄り添ってほしいだけなのに、お母さんの言葉はキツいですが、ひとつだけ言えることはお母さんは主様を傷つけようと思って発言しているわけではないということです。

ネガティブになるなとか自分が強い気持ちで頑張ってきて間違いなかったから、娘にもよかれと思って言っているだけです。
つわりもきっと軽い方だったんでしょう。そしてお母さんも昔は周囲からそう叩き込まれてきただけでしょう。

うまくいかないことや衝突することもあると思いますが、そんなときでもありがとうとごめんねだけは言えたら、関係が最悪になることは無いと思います。

赤ちゃんお大事にしてくださいね‼️