※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近子供の後追い、ギャン泣きで疲れています。イヤイヤ期をどう乗り越えたか教えてください。

いつもお世話になっております。
ちょっと吐き出させてください。

最近、子供の後追い、ギャン泣きに心が折れそうです( ; ; )妊娠中なので四六時中抱っこするわけにもいかず、最低限の事だけでもしたいのに一瞬姿が見えないだけでギャン泣きです💦トイレにも行けないなんて‥。
子供にとって、親の姿が見えないのはとても怖くて不安だから泣いてしまうのは仕方がないし、頭では分かるのですが‥ちょっと疲れてきました💦
こんな調子でイヤイヤ期とか乗り越えられるのか‥( ; ; )
皆さんはどのように乗り越えましたか?

コメント

ぺこ

こどもさん、どれくらいですかー?!
うちは1歳半ですが、後追い疲れますよね😭

私はトイレ行きたいときには、トイレの中から「わんっ」と言って遊んでるフリしますw
そしたらこどもも「ワンワン!」と言って喜ぶので、しばらく時間稼ぎできますw

あとは家事は、もう泣こうが皿洗います!洗濯物します!って姿勢を見せると諦めてたりします😂

かわいそうだけど、終わったらギューっとしていっぱい抱っこします(^O^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!優先しないといけな事がある時はとにかく最短時間でできるように、頭でシミュレーションしてから行動してます💦
    それでも泣かれると、自分がひどい事をしているような気分になってシンドイです( ; ; )
    今だけですし、こんな時期も愛おしくなるって分かってるんですが、少し待って〜💦と願う日々です( ; ; )
    ギューとハグでフォローは大切ですよね♡

• 9月21日
ange

わかります〰💦
トイレには一緒に入ります😅
側にさえいれば大丈夫なので💦ただ落ち着かないので、ゆっくりこもれず、便秘なのに…😰

やむを得ない家事は寝ている間が機嫌の良いときに(多少泣かせながら)済ませます。

二人目妊娠してからは余計に甘えたになった気がします😅
なにか察しているんですかね?💦イヤイヤ期とか恐ろしいです〰💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね!同じ部屋に居さえすれば満足なようですが、ちょっとでも姿が見えなくなるとまるで虐待しているかのようなギャン泣きです( ; ; )
    私もお腹が弱くすぐ痛くなるので、せめてトイレの時だけは泣かないでくれると助かるのにな〜〜と思っちゃいます笑💦

• 9月21日
  • ange

ange

可愛いんですけどね〰😅
    ひとりで遊んでると思っても、私が立ち上がっただけで、ハッとロックオンするのはなんでしょうね(笑)
    私ももともとお腹弱くて、便秘したり下痢したりしてるので😅切羽詰まったときはさすがに邪険にしちゃってます💦
    ずーっと構ってはあげられないですよね。二人目産まれたらもっと我慢も必要だし、子どもも泣きながら色々学んでくれるものと信じます✨( ̄▽ ̄;)

うちはパパがいるときはパパにロックオンなので(笑)
    土日は少し、休めます😅

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも誰かが居れば、私は居なくてもぜーんぜん大丈夫なので、土日や実家に行った時はゆっくりさせてもらってます!💦
    お腹痛い時に泣かれると本当に参りますよね〜💦
    可哀想だけど、ママも今ピンチなんです!って思います😅

• 9月22日