※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ない時の対処法について相談です。夜中におっぱいを欲しがり、なかなか寝付かない悩みがあります。添い乳やおっぱいを与えながら寝る方法が疲れるため、朝方に2時間ほどまとまって眠ることができるまでの間、2時間ほどの睡眠で過ごしています。

夜になると寝ない赤ちゃんどうしてますか?😭
新生児の赤ちゃんなんですけど、夜12時くらいからおっぱい飲ませても布団で寝てくれません😭
おっぱいしながら寝るんですけど、置いたら10分後には目が覚めておっぱい要求されます😱
添い乳も心配だしおっぱいしながら座ってうたた寝もしんどいし。
結局朝方に2時間ほどまとまって寝れるかなーって感じで朝を迎えます。
皆さんどうされてますか?
生活リズム整うまでやはり2時間睡眠くらいですかね😭

コメント

さらい

あきらめておきてます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー💦
    自分がそのリズムに慣れるしかないですね😭

    • 8月1日
はじめてのママリ

その時期は毎日朝方4時まで抱っこで寝てました😓
一人目の時は、一緒に日中寝てましたよ!
二人目なら..もう気合いしかないですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり抱っこで寝るしかないですね😭
    今日は抱っこで寝てみようかな💦
    2人目なんですけどなんか疲れが取れなくて😱
    気合いですよねホント…

    • 8月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    疲れ取れないですよね🥲
    諦めて座って寝た方が、もう寝てよ..という気持ちが私は少し楽にはなりました🥲
    朝起きたら上の子もいるし大変ですよね🥲もう少しリズム整ってくるまで応援してます😭🌟

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    赤ちゃん何も悪くないのに、いい加減に寝てよ。って何回思ったか😭
    そっちの方が自分的にも楽ですよね😊
    もう朝が来るのが早くて…
    余裕がなく上の子にも構ってあげられないので辛いです。
    ありがとうございます😭
    頑張ります🥺

    • 8月1日
ミルクティ👩‍🍼

まだ、昼夜逆転しているので、昼間に寝て、夜は起きています!
赤ちゃんにとって夜に起きているのは当たり前の事です🥺
昼夜の区別がついてくる3ヶ月くらいまでは、無理に寝かし付ける必要はないそうです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夜は起きちゃいますよね💦
    皆さん同じで安心しました。
    3ヶ月まで頑張ります😭

    • 8月1日
ミルクティ👩‍🍼

すでにされていたら、すみません🥺
昼間は明るい場所、夜は暗い場所で寝かせたり、過ごす程度で良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😊
    私もメリハリつけるように朝は明るく、夜もなるべく暗くしているのでこれを続けてリズム化していくまで頑張ります😭

    • 8月1日