※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
妊娠・出産

息子が言葉を話し始め、高熱や咳の症状が出た際に、妊娠の可能性について悩んでいます。以前の流産の経験もあり、子供の言葉に不安を感じています。他の方の経験談を聞きたいそうです。

息子がようやく言葉も出てきて、会話が楽しいこの頃です。
今日はパパ仕事で、息子がRSウィルスから復活したかと思いきや高熱が3日続いた後咳がひどく、咳き込み嘔吐があり、私ももろにうつってしまい2人して咳ゴホゴホしてるので、家でまったり過ごしていました。
すると息子が「ぽんぽんに赤ちゃんいるよー」と言ってママのブヨブヨの腹に顔をうずめて、ぽんぽん遊んでました。
2人目もそろそろ真剣に進めないとなーと内心思ってた時で、まったく仲良しもしていないのですが、息子の言ったことはたまたまでしょうか。
それとも排卵の前兆とやらで仲良しした方がいいという暗示なのかなとか色々考えてました。

よく、子供がそんな言って後に実は妊娠してたというパターンは聞きますが、仲良ししてないのに子供に言われたことあったり、それを行ってみたところ妊娠したとか、そういう経験あられるかたがおられましたら、ぜひ聞いてみたいです。
ちなみに、半年前に稽留流産して出血がとてもひどかったので、それ以来しばらく仲良しもお休みしていました。

コメント

3kids

同じくらいの時に赤ちゃんいるねって息子が私のお腹さして言ってましたが生理も遅れてるしまさか!?と思ったら妊娠してませんでした🤣

  • やまこ

    やまこ

    期待しちゃいますよねー笑

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

たまたまなパターンが正直多いかなと思います🥺
でも現実になってくれたら嬉しいですよね❤

  • やまこ

    やまこ

    そうですよね!現実になってくれたら一番嬉しいんですけどね。。
    仲良ししないことには妊娠できませんからね😂

    • 8月2日