※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の息子が宇宙語のような言葉を話すことが多く、喋るのが楽しみだが心配もある。他の子どもはいつ頃から喋り始めたのか知りたい。

一歳半の息子です
一歳くらいから中国語みたいな宇宙語がとてもさかんです😂
単語はまだ4つしかでておらず(1ヶ月は新しい単語なし)理解できる言葉、指示は結構あるため早く喋らないかなぁ〜と思ってます😂

これは宇宙語ではないですが、
今日も朝に『お、は、よ、う』とゆっくり教えるように言うと『パ、パ、パ、パ』とかえってきたり、『お』だけ言えば『パ』と帰ってきました😅全部『パ』に聞こえてるわけじゃないよねぇ?て心配なりました😱

こんな感じなんですがいつ喋るか誰にもわからないと思うのですが、宇宙語が盛んな方は、いつから爆発しましたか教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ

一歳ですでに宇宙語いってましたが、1歳半で2語文、1歳10ヶ月で3語文はなしてます☺️

もちこ

うちも一日中、宇宙語話してます😅でも単語も少しずつですが出てきてます。おはようも言いますし、ただいまーとかおかえりー、名詞もワンワンから少しずつ増えてきてるので早く爆発して喋ってくれないかと待ち望んではいますが、まだまだらかかるのかなぁ。男の子は遅いっていいますしねぇ😮‍💨