※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saae
ココロ・悩み

友達の結婚式に行くか悩んでいます。式場は大阪で県をまたいでの移動が必要。感染拡大で緊急事態宣言が出ている中、お式だけ参加なら気にする必要はあるか。病院関係の仕事で会食は控えるよう言われている。子どももいるので悩んでいます。

今月にある友達の結婚式に行くかキャンセルするかすごくすごく悩んでます、、。
式場は大阪で、県をまたいでの移動となります。
公共交通機関を使って行くつもりです。
何度も延期していてやっと、って感じだったのにまた感染爆発していて緊急事態宣言。。
もう延期はしないそうですが、直前でもキャンセルしてくれて全然構わないと友達は言ってくれてます。
私は病院関係で仕事していて上司からも会食は控えるよう言われていたので披露宴は元々不参加で、お式だけ参加のつもりでした。
お式だけ参加ならあまり気にする必要ないでしょうか?
小さい子どももいるのでどうしようか本当に悩んでます😖
皆さんならどうしますか?💦

コメント

はじめてのママリ

県をまたぐのでしたら私なら行きませんね 。場所も大阪ですし😭病院関係でお仕事されているのでしたら尚更 。自分がクラスターになってしまったら病院自体が大変なことになりますし💧

• saae

saae

やはり県をまたぐのは自粛しておいたほうが賢明ですよね、、😣
    自分が原因で、、と考えると怖すぎます😭
    責任持って行動しないとですね。

• 8月2日
ママリん🐣

先日同じ状況でやむを得ず従姉妹の挙式を欠席しました。主催者(新婦)も私も医療従事者です。違う形でお祝いの品を贈りました。

• saae

saae

ご親族でも欠席される決断をされたんですね😭
    医療従事者となるとやはり辞めておいたほうが賢明ですよね💦
    私もご祝儀とお祝いの品を送ろうと思います!

• 8月2日
ママリ

ご自身のお仕事のことを考えると、欠席がよろしいかと思います。

ただ1ヶ月切ってますし、
ご祝儀や電報など出来る限りの事をしてあげたいですね。

• saae

saae

やはりそうですよね💦
    皆さんおっしゃる通りです。

ご祝儀、お祝いの品を送ろうと思います!
    電報はやったことないのですが、当日に式場に送る形でしょうか?!
    すみません無知で😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    電報って調べたらいくつか出てきますよ😊
    バルーン電報とか私は嬉しかったです👍

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私も式だけの予定でしたが、
緊急事態宣言が出てやめました!!
やっぱり行くまでも毎日ドキドキで、行ってからもドキドキする毎日だと思うので💦 

結婚式までにご祝儀と品物送りました!
私の結婚式きてくれた子だったので、3万と2千円くらいで美濃焼きの食器送りました!

• saae

saae

緊急事態宣言出ちゃうとやっぱり怖いですよね💦
    出てても出てなくても気をつけないといけないのですが気持ち的にちょっと違いますね😣
    無駄にドキドキしたくないので私も辞めることにします😭

ご祝儀と品物送ろうと思います🙇‍♀️

• 8月2日