※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
妊娠・出産

逆子の30週妊婦が、逆子体操とお灸で頭位を期待しているが、急に頭位になる可能性や過去の経験について相談しています。

明後日で妊娠30週にはいります✨
これまでの検診ずーっと逆子ちゃんです😅💦
上2人の時と違ってあんまり動かず定位置にいることが多いです🌼笑
ぼちぼち頭位になって欲しいなーと思っているんですが、今までずっと逆子なのに急に頭位になりますかね?😅
今産院の方針で逆子体操とお灸はしてます✨
上2人と通っている産婦人科が違うんですが、これまでは何もせず勝手に頭位になりました( ¨̮ )

コメント

くろすけ

33wまでずっと逆子か横位でしたがまわってくれましたよ😍✌🏻
逆子体操はしてませんがお灸はしました!

  • hana✱sis

    hana✱sis

    そうなんですね😳!まだもう少し待っても良さそうですね✨
    今の位置が居心地いいんだろうなーとは思うんですけど、今回で出産最後なので最後の最後に帝王切開したくないなーと思いまして😅

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

30wでようやく横位気味だけど頭位で
32wで綺麗な逆子😂
33wくらいで治った感覚あり
34wの検診で頭位でした!

うちの産院は32wくらいまでは
まわるから、32w以降から逆子体操指導
ありましたが、全くせず💦笑
うちの子は気分で勝手にまわる子でした😂😂
一人目も32w過ぎてようやく頭位なったので♪

  • hana✱sis

    hana✱sis

    じゃあもう少し猶予がありそうですね😊🌼上2人の時何もせずに頭位になったから勝手になるかなーとも思っているんですが、、ちょっと不安になってきて😅逆子体操もお灸もあまり義務的にならずにやってます🤚😂

    • 8月1日