※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

赤ちゃんの歯磨き講座みたいなのはどこが上手く教えてくれますか?小児歯…

赤ちゃんの歯磨き講座みたいなのはどこが上手く教えてくれますか?

小児歯科?小児科?役所の保健師さん?🤔

前までも苦戦してましたが、最近特に歯磨きを嫌がり、歯ブラシを変えたりYouTubeを見せながらやっても全く口を開けてくれず噛まれまくるは時間かかりまくるはで大変です😭😭

なんとかプロの方にコツなどを伺いたいのですがどこで聞くのが良いんでしょうか?

コメント

ママ@おにぎり好き

私は歯医者さんに行きました😊歯磨き指導をしている歯医者さんがあり、実際に自分がやって、その後歯科衛生士さんがアドバイスしてくれました✨

s♡

うちの子も歯磨きめっちゃくちゃ嫌がってなかなか口開けてくれなくて困ってたんですけど、保健師さんに、
こちょこちょしながら歯磨きしてみたらいいかもとアドバイスもらってやってみると、うちの子には効果てきめんでしたよ😊