※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

親戚内の1家族の内1人のみ陽性で軽症ながら入院、その他の家族はその後…

親戚内の1家族の内1人のみ陽性で軽症ながら入院、その他の家族はその後陰性だったそうです。
その他の家族が陰性が確認された日から一週間程で他の親戚の集まりに来るそうですが、今は二週間も様子は見ないものでしょうか?
私の家族も誘われたものの、間もなく出産なので産後まで私の家族は接触しない方が良いのかなあと思いつつ断り文句もどうしようかなと😓

コメント

ぽむこ

その他の家族の方達は濃厚接触者ですよね?2週間の健康観察期間があるはずですが、保健所の方から何も言われてないのでしょうか?

• ママり

ママり

そうです、濃厚接触者なので検査したと言ってました!
    保健所からの指示の件は私達のところまで情報が来ずで分からないんですよね🥲
    そもそも濃厚接触者なのに一週間でそういう行動ってどうなの?と私は思ってるのですが🥲

• 8月1日

私の知り合いはこの前なってましたが
濃厚接触者は陰性が確認取れてから2週間自宅隔離って言ってましたよ!
逆に陽性者は陰性になったら比較的早く隔離解除と言っていました💡

• ママり

ママり

やっぱり二週間は様子見のスタンスですよね、、
    身バレ防止のため遠回しに質問しましたが産前産後義実家に色々お世話に予定になる中濃厚接触者の義兄弟が変わらず帰省する予定だと聞いて唖然としてます😓

• 8月1日

退会ユーザー

わーお、なしですね…💦
    義兄弟もありえないし、それを許すと言うかダメって言わない義両親もちょっと…😭😭

• 8月1日
  • ママり

ママり

ですよね🥲?!
    陰性確認から一週間でよく妊婦がいるところに帰省を決行したなと😓

• 8月1日