※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mica
子育て・グッズ

生後3週間の息子を混合で育てている方が、完ミに移行したい場合、ミルクとミルクの間にグズグズした時の対処方法を知りたいです。おしゃぶりはまだ上手く吸えない状況です。

完ミの方に質問です。
生後3週間の息子がいます。
今は混合で育てていて、ミルクとミルクの間に、グズグズしたら、おっぱいをあげています。
今後、完ミに移行したいと考えております。
ミルクとミルクの間は3時間あけてはいるのですが、完ミに移行した場合は、グズグズしてもおっぱいはあげられない。。。
完ミの方は、ミルクとミルクの間にグズグズした時は、どのように対処してますか?
おしゃぶりはまだうまく吸えないので、上手く吸うにはもう少し時間掛かりそうです(TT)

コメント

はじめのママリ🔰

ひたすら抱っこしてました(´•ω•`)

• mica

mica

レスありがとうございます。
    やはりひたすら抱っこですか‥‥(・ัω・ั)
    ひたすら抱っこで、次のミルクまで待つ感じですよね。
    3ヶ月くらいになれば、グズグズもあまりしなくなりますかね?完ミにしたいのに、不安要素が多くて(TT)

• 9月21日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

1時間とかで毎回泣いてしまう感じなら、少しミルクの量を増やしてもいいと思いますよ♡
    3ヶ月くらいになってくると目も見えるのでメリーで遊んだり、オモチャ見せたりできるのでずっと抱っこって事はないかなー?と(●´ー`● )
    その子によるのでグズグズが減る子もいれば色々見えてきてママじゃないと泣き止まないとか出てくる子もいますしね( ˃﹏˂ഃ )うちの子は手のかかる子なので、6ヶ月くらいまで本当に大変でした💦

• 9月21日
  • mica

mica

なるほど‼でも、ミルク飲んでるうちに眠くなってしまうことがほんとに多くて‥‥(TT)今は100〜120作ってるんですが、母乳も飲んでるからか、60とか80とかしか飲まない時も結構ありまして(´・ω・`)
    今のところ夜は、ミルク飲めば、きっかり3時間寝てくれて、夜は一度しか起きないんですが、昼間がおっぱい無しじゃキツイなぁ〜。。。と、なかなか完ミに移行できずにいます(TT)

なかなか難しいですね(´・ω・`)

• 9月21日

抱っこしてます!
泣いても無の感情で抱っこ!ひたすら抱っこで肩こり凄いです😅💦
ですが、抱っこしてるとウトウト〜と寝てくれるのでそのまま座って抱っこして寝かせてるといつの間にか次のミルクの時間になってます😉

• mica

mica

やっぱり抱っこですよね‼
    抱っこひもとか使ってますか?
    私はエルゴのインサート買ったんですが、上手く着けれずで(TT)もう半分諦めモードです(笑)

抱っこしたままソファーに座っていたりすると、スヤスヤ寝てくれるけど、ソファーにそのまま寝かせて、数分経つと起きます。(笑)
    これは諦めて、ずっと抱っこで次のミルクまで待つしかないんですかね(TдT)(笑)

• 9月21日

退会ユーザー

抱っこ紐は使ってないんです〜😂エルゴのインサート難しいって聞きますよね😅
    あー、やっぱりそうですよね💦離れたっていうの分かるんですかね?!😳(笑)立って抱っこして寝たと思って座ると起きることもしばしば…(笑)
    でも抱っこしてるといきなりガクンと重くなる時があって、その時は全身の力が抜けて寝たなと分かるようになってきたんですよ😁あとは、手足が暖かくなってきたり😊

• 9月21日
  • mica

mica

エルゴのインサート、本当に難しくて買ったことを後悔しました(TдT)(笑)
    確かに抱っこしてて、だらーんとして重くなるときありますね‼こういう時は熟睡してるんですかね(^^)置いても起きなかったりしますね✨
    抱っこずーっとしてるのも、ほんっとに疲れますよね〜。でも、今しかない!いましか出来ない!って思って、、、がんばりつつ、、、心折れそうになりますよね。

まだ完ミにせずに、暫く母乳で混合でやって行ったほうがよさそうかなぁ。。。と思ったりもしてます(TT)

• 9月21日

退会ユーザー

私は違う抱っこ紐買って今になってエルゴ気になり始めたんですが首座ってからなら良さそうかな〜?😂
    疲れますかなり😱私も同じで今しか出来ないって思いながら抱っこしてますがやっぱりしんどいですよね(泣)男の子は寂しがりやだからね〜と私の母にも祖母にも言われました😭💦💓

そうですね〜、私は退院した時から完ミなのですが混合や母乳から完ミに移すの難しいですよね😢micaさんのやり方で良いと思いますが、完ミや混合なら預けた時に楽かなと思いますね(>_<)母乳でも搾乳しといてあげれますが胸張ったり辛いですよね😥💦

• 9月21日
  • mica

mica

エルゴはきっと首座った後なら、無敵な気がします‼(笑)
    早く首座って、抱っこひも使いたいです〜(TT)💦
    でも、きっとこの今しかない新生児期、赤ちゃん期を大事に過ごさないと後悔する。。。なんても思ってます😥育児は正解がないから、ほんと難しいですね。

母乳が出てないこともないので、もう暫くは混合で様子見つつ、完ミに移行できそうになったら移行していこうかなぁ〜と思います❣

• 9月21日

退会ユーザー

エルゴ最強ですもんね😍💓(笑)
    早く首座ってほしいですよね😭首座ればある程度楽になってくるし😫
    そうだと思います!新生児の頃が一番楽だったと言ってる方が多くてなんとなく分かる気がしました😅
    そのやり方でも良いと思いますよ😊💓色んなやり方があるからスーッと完ミに移行できるといいですね☺️💓

• 9月21日
しょこたん

抱っこしてました😂😂
あとは涼しい時間なら家の周りを
ちょっと散歩すると泣き止んでくれたので
さささっと散歩してました(´Д` )
あまり連れ出すことも出来ないので😂

• mica

mica

私もいまほんの少しだけ、お外に出たりしてます〜(^^)ほんの数分ですが😜
    それだけでも気分転換になりますよね😁💨うちの息子もベビーカーに乗るとすぐに寝てくれて、そのままでいてくれ〜‼と思いながらも起きてしまいます。

やっぱり完ミは完ミで、難しいですよね〜。。。母乳出てないことないのですが、ミルクのほうが腹持ちもよく、預けたりもしやすかったり、夫も一緒に育児できるし、出掛けやすいっていうところで、完ミへ移行希望ですが、、、もう少し混合で頑張ってみます❣

• 9月21日
*yuki*

抱っこしかないです😅
おむつでもないならひたすら抱っこしてました😅
新生児の頃はそれで大変でした😅
腕は痛いし、かといって縦抱きはまだできないしで、縦抱きができるようになった今少し楽になりました😃
そして抱っこ紐大活躍です😃

• mica

mica

ほんとひたすら抱っこですよね。
    縦抱きが出来るようになると、やっぱり全然違いますよね〜😭抱っこひもも問題なく使えるし、首座るまでは、いまの混合のまま過ごしていこうかなぁ〜と決意しました!
    いずれは完ミに移行していきたいと思います❣

• 9月21日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😃
    そうなんですよね😅
    ひたすら抱っこですね😅
    新生児のころは本当に大変過ぎて何度逃げたいと思った事か!

こんなのいつまで続くのさといつもなげいていましたが、今となっては良い思い出です😃
    必ずそういうときがきますので、それまでの辛坊と思って頑張って下さい😃

• 9月22日
ぽちの助

抱っこしたり、バウンサーでユサユサしてました(´・ω・`)
あとは、3時間以内に泣くようなら、様子見ながら20mlずつ増やしてましたよ!

• mica

mica

バウンサーでユサユサですか✨
    うちの息子、バウンサーまだ苦手っぽくて、乗せるととんでもなく不安な顔するんです(笑)

様子見ながら足すんですね💡
    確かに、3時間以内で泣くなら、足らないのかなぁ~と思ったりしてます。育児本通りに神経質に3時間ごと!!!って考えすぎないほうが良さそうですね(TдT)

もう暫く混合で様子見て、時期を見て完ミにしていこうと思います❣❣

• 9月21日