※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫で入院中も張りが等間隔で、家に帰っても同様。前駆陣痛か陣痛か分からず、7分間隔の痛みが2時間続き、入眠。経産婦なので早めに産院に連絡すべきだが、退院後も同様で不安。前駆陣痛は揃うものなのか。

切迫で入院中も張りが常に等間隔です😢家に帰ってからも等間隔の張りで、前駆陣痛なのか陣痛なのか判断つきません…。昨日は痛ててて…って痛みの7分間隔が2時間続きいつの間にか入眠😇経産婦なので7分はすでに産院に連絡しなきゃですが、退院してからもずーーーっとこんな感じでよく分かりません🤷揃った前駆陣痛ってあるんですかね?

コメント

ちろろ

こんばんは!
私は今36wで入院中ですが、
点滴していても、等間隔で張りがあります。
さきのど、入院の手引きをいただいて、「10分間隔の前駆陣痛があったら電話」書いてありましたが、今すでにそんな感じなので、帰宅した後前駆陣痛に気がつけるのか、不安です。
一度出産は経験しているので、陣痛の痛みはわかりますが、経産婦だとその時はもう遅いんだろうなぁと思い😂
一体全体どの程度で電話すべきなのか、謎です😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ用な感じの方がいて安心しました😭
    私も36wで退院しましたが、点滴外した時点で4分間隔の張り→7分となり、今や10分開く事なんてないです😫💦すでに子宮口も3センチ開いている+1人目が早かったので、痛くなったらすぐ連絡してね!と言われてますが、ずっと痛い😂笑。
    本当に謎ですよね…毎日病院へ行くことになっちゃいそうで、ついつい様子をみてしまいます😢

• 8月1日
  • ちろろ

ちろろ

私も明後日から点滴減らしていきますが、張り返しが凄いのが目に見えてます😂
    常に10分以内の間隔なんですか?それ結構堪えるのがしんどいですね😭
    私は夜は結構頻繁ですが、日中はわりかし穏やかです。

なんとなく、張りだけでなくえ、腰がズーンとする重みがはじまったら前駆陣痛かなぁなんて思っています😓

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私、張り替えししんどすぎて入院伸びました😭
    日中はもう動いてるので、間隔というか、常に張っている感じがしています💦夜横になるとあー、痛い、間隔一定だ…と気がつく感じです😇日中も横になっていると割と一定で張ります😢

入院していたときは、お腹バーンって言う張りが多くて、退院してからは生理痛、腰痛みたいな張りが多いです🤔

• 8月1日
  • ちろろ

ちろろ

何週何日まで入院されてましたか?
    私も本当は36ぴったりで点滴量減らす予定がベビチャン小さめで3日遅れてます😭

たぶん、普通に生活できたり寝れちゃってたら、問題ないんでしょうね😀私も夜中痛くても、眠れちゃったら寝ちゃって!とよく言われてます。そして割とすぐ寝てます😂

もう数週的にも、張るのは仕方ないと思いますが、それが陣痛だと気づけないのは本当恐怖ですよね💧

産院はお近くですか?😀

• 8月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

36w1dまでです!35wから減らして35w6dで抜いたんですが、物凄く痛くて増量して再点滴しました😢次の日に一気に抜いて、その翌日退院です☺️

夜中2時ぐらいまで痛くて?気になって?寝付けない…って感じで、そこからウトウトする感じです💦産院までは15分ほどですが、夜間は上の子寝てたらタクシー呼ぶので少し不安です😫起きてたら夫に送って貰えるんですが👶

• 8月2日
みそこ

全く同じ過ぎて連絡のタイミングわからず3日規則的な前駆と戦ってます😂
今日で4日かな?笑

子宮口も三センチ37週から開いてるし、私の病院は経産婦だと15分間隔の張りってなってるけどそんなの毎日だしどうしたら😅

一人目、わりとスピード出産だったからこりゃ無理だ痛いって陣痛で連絡したら頭出でんじゃない?ってビクビクしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなかしんどいてすよね😭
    私も34週から子宮口3センチ開いています😢そして1人目スピード出産でした!笑。共通点多いですね✨
    私も無理だってなった時点で家で産まれちゃいそうで怖いです😂

• 8月1日