※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
住まい

夏のエアコンの電気代についてこまめに切るよりは付けっぱなしにする方…

夏のエアコンの電気代について

こまめに切るよりは付けっぱなしにする方が電気代はかからないというのはよくききますが🤔

日中働いていたら夜だけつけっぱなしにすることになるかと思うのですが、それでも電気代がすごいです‥‥

よく1日中つけてもこれだけしかかからないのでつけっぱなしがいいですよーと言われてる方は最新の家に住んでいるから断熱性が高いからなんだろうなと思うので比較にならない気がします🤔💦

マンションやアパートだと皆さんどれくらいかかりますか🤔💦

ちなみに窓全開、24時間換気をしていても夕方帰宅すると室温37度とかになっています🤣

夜間は今だと外気は25度とかに下がっているのに窓を開けても涼しくならないので翌朝家を出る直前まではエアコンつけっぱなしです🤔💦

冬は助かるのですけどね🤣💦
部屋がとにかくあたたまりやすいので夏の電気代の半分で済むんです‥😑

コメント

5月まで古めのアパートでした。
夏は13,000ぐらいでした🙄
それプラス、ガス水道あるので光熱費めちゃくちゃ高かったです💧

• 🔰

🔰

ありがとうございます🌟

ガスは安くなります?
    うちはオール電化なので余計に夏の高さが際立ってます😢

一戸建てでもないのに2万超えがショックで🤣💦

• 8月1日

退会ユーザー

ガスは8,000円とかでした😂
    冬は更に爆上がりです!

現在は同じくオール電化です!
    今月の電気代は9,000円でした!

2万超ですか?!🙄🙄

• 8月1日
  • 🔰

🔰

ガスも結構高いんですね😂
    当時はガス、電気で2万超えてるってことですもんね、そう考えると同じくらいってことになりますが😞💦

今月の電気代はエアコンをほとんどつける前の月の分なので全然2万いかないんですけどね‥
    3ヶ月遅れでしか見れず💦💦

昨年の夏は毎月2万超えでした😂💦💦💦

• 8月1日

平日日中不在で帰宅後から朝までつけっぱなしですが、先月は6000円ほどでした💦
古い建物で最上階なので、暑い方かと思います😫

• 🔰

🔰

ありがとうございます!
    コメントになってしまってました💦💦

同じような使い方されてるので参考になります🥺

先月使用分だとしたらすごく安いと感じてしまったのですが🥺✨

昨年はつけっぱなしにしていたので、今年初めて日中消してみたんですがどちらにしろ電気代が怖いです😂💦

比較してみようと思います🥺💦
    最上階暑いですよね😭

• 8月1日
りんご

家に誰も居ない時でも一日中28度でつけっぱなしです。
4階建てのマンションで4階に住んでいるので、日当たり良好です😅
夏場の電気代は1万5000円位です。

• 🔰

🔰

ありがとうございます🥺✨✨✨

不在時もつけっぱなしにされてるんですね✨✨✨

最上階で日当たり良くて1.5は安い‥のかなと感じます🥺✨

昨年は基本部屋で過ごしていたのでさすがにつけっぱなしで過ごしたのですが毎月2万超えてまして😭

今年は比較してみようかと思います😭

• 8月1日
🔰

ありがとうございます!
同じ使い方ですね🌟