※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

心療内科で8ヶ月治療中。不安や恐怖症状が続き、薬の効果に不満。SSRIを試したいが吐き気が怖い。症状の原因や適切な薬についてアドバイスを求めています。

明日、月一の心療内科に受診します。
8ヶ月治療してますがいまだになおっていません。
・店に入ると変な感覚に襲われます
・物がやたらみえすぎて気分が悪くなる
・店、施設、どこでもですが入るだけで緊張し体が硬直して動悸がする
・人と話すぎると疲れて吐き気がする
・車の運転ができない
・生理前の情緒不安定やイライラがなおらない
このような症状が妊娠中からなおりません。嘔吐恐怖症もあります。
薬はいま
ミルタザピン、メイラックス、アルプラゾラムをのんでます。
家にいる時などは不安感などは抑えられています
6ヶ月ほど同じ薬をのんでいますがあまり改善はありません。ゆいつ改善したのはミルタザピンにより食欲がましたぐらいです。
明日もまた同じ薬をもらうか迷っています。
本当は第一選択肢であるSSRIを飲みたいのですが副作用の吐き気がどうしても怖くて飲めていません。たとえばそのような薬をほんの少量だけのんだとしても吐き気はでますか?
どんな薬が私にあっているのか、私のこの症状はなになのかわかりません。本当生活に支障がでていて困ってます
先生は不安障害や広場恐怖症といっていましたが
なんか違う気もします。

何かアドバイスやコメントなんでもいいのでよろしくお願いします

コメント

さくら

私はパニック障害なのですが症状似ています。
私も何度かSSRIに挑戦しましたがどれも吐き気に耐えられず飲めませんでした。
人によりますが、私は半分だけでも吐き気で無理でした💦

  • ママ

    ママ

    やっぱそうなんですねー(T_T)
    無理そうです、
    今何か飲まれてますか???

    • 8月1日
  • さくら

    さくら

    3種類は飲みましたが無理でした😢
    今はアルプラゾラム、ドグマチールを飲んでます!

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    ドグマチールきいてますかー?💦

    • 8月1日
  • さくら

    さくら

    効いてる感じします😊
    でもなかなか止められません💦
    副作用で生理も止まります😣

    • 8月1日
  • ママ

    ママ

    一度飲んだことありましたが
    服用期間が短く聞いてるのかわかりませんでした💦生理不順になったおぼえはあります💦

    • 8月1日
  • さくら

    さくら

    私は1年半くらい飲んでるのですが、生理来ません💦
    止めたくて減薬したのですが離脱症状がツラくて結局飲んでしまいます😢

    • 8月1日